質問編集履歴
4
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -24,7 +24,9 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
27
|
+
``````````````````````````````
|
28
|
+
|
27
|
-
|
29
|
+
// ファイル名用の時間 ミリ秒でファイル名
|
28
30
|
|
29
31
|
var time;
|
30
32
|
|
@@ -192,7 +194,13 @@
|
|
192
194
|
|
193
195
|
// 成功したらURLを返す
|
194
196
|
|
197
|
+
///////////////////////////////
|
198
|
+
|
199
|
+
/////ここでURLを保存して起動時にそのURLを読みこむようにしてます。//////
|
200
|
+
|
201
|
+
//////////////////////////////
|
202
|
+
|
195
|
-
console.log(entry.toNativeURL());
|
203
|
+
//console.log(entry.toNativeURL());
|
196
204
|
|
197
205
|
}
|
198
206
|
|
@@ -217,3 +225,5 @@
|
|
217
225
|
console.log('Camera Error:' + message)
|
218
226
|
|
219
227
|
}
|
228
|
+
|
229
|
+
```
|
3
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
|
22
22
|
|
23
|
-
コード長いので
|
23
|
+
コード長いのでアルバムから画像取得する関数からファイル保存関数&コールバックの処理だけ記述します。
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
2
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -15,3 +15,205 @@
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
17
|
Android、iosともにアプリ再起動のみなら画像を読み込んで表示されています。
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
コード長いのでカメラ取得関数からファイル保存関数&コールバックの処理だけ記述します。
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
// ファイル名用の時間 ミリ秒でファイル名
|
28
|
+
|
29
|
+
var time;
|
30
|
+
|
31
|
+
// 新しいファイルの名前
|
32
|
+
|
33
|
+
var newFileName;
|
34
|
+
|
35
|
+
// イメージの保存先
|
36
|
+
|
37
|
+
var myFolderName = "user_image";
|
38
|
+
|
39
|
+
// Entryオブジェクト一時保持
|
40
|
+
|
41
|
+
var saveEntry;
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
var getImage = function(a,b,c) {
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
var options = {
|
50
|
+
|
51
|
+
// ファイルを返すようにする
|
52
|
+
|
53
|
+
destinationType: Camera.DestinationType.FILE_URI,
|
54
|
+
|
55
|
+
// 画像編集あり
|
56
|
+
|
57
|
+
allowEdit:true,
|
58
|
+
|
59
|
+
// アルバムを開く
|
60
|
+
|
61
|
+
sourceType: Camera.PictureSourceType.SAVEDPHOTOALBUM,
|
62
|
+
|
63
|
+
// 拡張子はJPEG
|
64
|
+
|
65
|
+
encodingType: Camera.EncodingType.JPEG,
|
66
|
+
|
67
|
+
// 画質
|
68
|
+
|
69
|
+
quality: a,
|
70
|
+
|
71
|
+
// 画像の横サイズ
|
72
|
+
|
73
|
+
targetWidth: b,
|
74
|
+
|
75
|
+
// 画像の縦サイズ
|
76
|
+
|
77
|
+
targetHeight: c
|
78
|
+
|
79
|
+
};
|
80
|
+
|
81
|
+
// 起動 成功したらuriを返す
|
82
|
+
|
83
|
+
navigator.camera.getPicture(cameraSuccess,
|
84
|
+
|
85
|
+
cameraError,
|
86
|
+
|
87
|
+
options);
|
88
|
+
|
89
|
+
}
|
90
|
+
|
91
|
+
|
92
|
+
|
93
|
+
//getPictureのコールバック関数
|
94
|
+
|
95
|
+
var cameraSuccess = function(uri) {
|
96
|
+
|
97
|
+
// uriのFileSystemオブジェクトを取得
|
98
|
+
|
99
|
+
// 成功したらEntryオブジェクトを返す
|
100
|
+
|
101
|
+
window.resolveLocalFileSystemURL(uri,
|
102
|
+
|
103
|
+
resolveSuccess,
|
104
|
+
|
105
|
+
fileError);
|
106
|
+
|
107
|
+
}
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
// resolveLocalFileSystemURIのコールバック関数
|
112
|
+
|
113
|
+
var resolveSuccess = function(entry) {
|
114
|
+
|
115
|
+
|
116
|
+
|
117
|
+
// Entryオブジェクト保持
|
118
|
+
|
119
|
+
saveEntry = entry;
|
120
|
+
|
121
|
+
// PERSISTENTのFileSystemオブジェクトを取得
|
122
|
+
|
123
|
+
// 成功したらFileSystemオブジェクトを返す
|
124
|
+
|
125
|
+
window.requestFileSystem(LocalFileSystem.PERSISTENT,
|
126
|
+
|
127
|
+
0,
|
128
|
+
|
129
|
+
fileSystemSuccess,
|
130
|
+
|
131
|
+
fileError);
|
132
|
+
|
133
|
+
}
|
134
|
+
|
135
|
+
|
136
|
+
|
137
|
+
// requestFileSystemのコールバック関数
|
138
|
+
|
139
|
+
var fileSystemSuccess = function(fileSystem) {
|
140
|
+
|
141
|
+
// myFolderNameというディレクトリを取得(なければ作成)
|
142
|
+
|
143
|
+
// 成功したらDirectoryオブジェクトを返す
|
144
|
+
|
145
|
+
fileSystem.root.getDirectory(myFolderName,
|
146
|
+
|
147
|
+
{create: true, exclusive: false},
|
148
|
+
|
149
|
+
DirectorySuccess,
|
150
|
+
|
151
|
+
fileError);
|
152
|
+
|
153
|
+
}
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
+
// getDirectoryのコールバック関数
|
158
|
+
|
159
|
+
var DirectorySuccess = function(directory) {
|
160
|
+
|
161
|
+
// 現在のmsを取得
|
162
|
+
|
163
|
+
time = new Date().getTime();
|
164
|
+
|
165
|
+
// それを元にファイル名を作成
|
166
|
+
|
167
|
+
newFileName = time + ".jpg";
|
168
|
+
|
169
|
+
|
170
|
+
|
171
|
+
// myFolderNameにファイルをコピー
|
172
|
+
|
173
|
+
// 成功したらEntryオブジェクトを返す
|
174
|
+
|
175
|
+
saveEntry.copyTo(directory,
|
176
|
+
|
177
|
+
newFileName,
|
178
|
+
|
179
|
+
copySuccess,
|
180
|
+
|
181
|
+
fileError);
|
182
|
+
|
183
|
+
}
|
184
|
+
|
185
|
+
|
186
|
+
|
187
|
+
// getDirectoryのコールバック関数
|
188
|
+
|
189
|
+
var copySuccess = function(entry) {
|
190
|
+
|
191
|
+
// URLに変換
|
192
|
+
|
193
|
+
// 成功したらURLを返す
|
194
|
+
|
195
|
+
console.log(entry.toNativeURL());
|
196
|
+
|
197
|
+
}
|
198
|
+
|
199
|
+
|
200
|
+
|
201
|
+
// ファイル操作エラー関数
|
202
|
+
|
203
|
+
function fileError(error) {
|
204
|
+
|
205
|
+
console.log('ファイル失敗');
|
206
|
+
|
207
|
+
console.log('File System Error:' + error.code)
|
208
|
+
|
209
|
+
}
|
210
|
+
|
211
|
+
|
212
|
+
|
213
|
+
// カメラのエラー用関数
|
214
|
+
|
215
|
+
function cameraError(message) {
|
216
|
+
|
217
|
+
console.log('Camera Error:' + message)
|
218
|
+
|
219
|
+
}
|
1
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
IOSの場合ビルドしてアプリ更新すると画像が表示されなくなります。
|
12
12
|
|
13
|
-
IOSだとビルドし直すとファイル削除されてしまうのですか?
|
13
|
+
IOSだとビルドし直すとパスが変わったり、ファイルが削除されてしまうのですか?
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|