質問編集履歴

1 これまで自分で調査した内容を記述しました。

good_morning

good_morning score 39

2017/10/09 21:26  投稿

phpのSOAPを使ってファイルの送受信をしたいので、その方法を教えてください。
現在、音声ファイルのノイズを除去するWeb APIサービスを始めたいと思っています。
仕様としましては、クライアントからノイズの入ったwavファイル(仮にinput.wavとします。)をサーバーに送信して、サーバーはそれに基づいてノイズを除去するアプリケーションを起動(phpのexecを使用します。)して、ノイズを除去したwavファイル(仮にoutput.wavとします。)をクライアントに返すというものです。
それを、phpのSOAP(なるべくNuSOAPを使いたい。)を使って実現するには、どのようにプログラミングすればよろしいでしょうか。
環境は次のとおりです。
・OS:ubuntu16.04
・php:7
・python:2.7
それでは、よろしくお願いします。
それでは、よろしくお願いします。
実は、これまで自分でいろいろと調べましたので、調べた内容を記載します。
(1)wsdlを使うとできるらしい。
wsdlを使うとファイルの送受信ができるようです。
しかし、wsdlを使えるようになるにはかなりの時間が必要です。
今、そこまでの時間の余裕がありません。
(2)NuSOAPを使うと簡単らしい。
NuSOAPを使うと、SOAP通信が簡単にできるようです。
しかし、NuSOAPを使った場合のファイルの送受信方法を見つけることができませんでした。
(3)RESTを使うとできるらしい。
SOAPではなくRESTを使うとできるようです。
しかし、今回の仕様がSOAPなのです。
そういう状況なので、何卒よろしくお願いします。
  • PHP

    27948 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • API

    2220 questions

    APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

  • SOAP

    37 questions

    SOAP(Simple Object Access Protocol)はウェブサービス実装においての構造化された情報をやり取りするためのプロトコル規定です。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る