質問編集履歴

1 追記

yusyu

yusyu score 11

2017/09/11 11:18  投稿

WordPressにて、検索フォームの作成をしたいけど調べてもよく分からない。
FE Advanced Searchのデモサイトにある[検索フォーム](http://demo.firstelement.jp/feas/)の一部で
**地域で探す**
一つ目のセレクトボックスを「未指定」⇒「地域」を選ぶ。
そうしたら、二つ目のセレクトボックスが出現。
そして、「未指定」⇒「関東」を選ぶ。
そうしたら、三つ目のセレクトボックスが出現。
そして、「未指定」⇒「埼玉県」
最後に検索ボタンを押す
といった感じで動作がなっていると思います。
このイメージで
一つ目のセレクトボックスを「未指定」⇒「親カテゴ(近畿)」を選ぶ。
そうしたら、二つ目のセレクトボックスが出現。
そして、「未指定」⇒「子カテゴリ(大阪)」を選ぶ。
そうしたら、三つ目のセレクトボックスが出現。
そして、「未指定」⇒「孫カテゴリ(大阪市)」
最後に検索。
といった感じで親カテゴリを選択したら、子カテゴリを選択するセレクトボックスを出現させ、子カテゴリの選択をしたら、孫カテゴリを選択するセレクトボックスを出現させて、検索できる検索フォームを作ろうとしています。
イメージではできるんですが、どのようにして作成していけば良いか調べてもわからないのでここで質問をさせていただきました。
イメージではできるんですが、どのようにして作成していけば良いか調べてもわからないのでここで質問をさせていただきました。
追記:
検索にて「wordpress セレクトボックス カテゴリ 連動」といった具合で調べています。
https://worklog.be/archives/2682
上のサイトだと、wordpressでどのようにして反映させれば良いかわからないです。
https://www.communitycom.jp/2012/05/05/wp_dropdown_categories/
ここのサイトをみてセレクトボックスの作成は出来たが、連動方法がわからない。
Wordpressに反映させるには、
メインPHPに、コードを記述するだけでいいんでしょうか?
まだwordpressを始めて3日目です。
また、PHP・HTML・jQueryも初めて触れたばかりです。
  • PHP

    27052 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • HTML

    13886 questions

    HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

  • jQuery

    9386 questions

    jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

  • WordPress

    10243 questions

    WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る