質問編集履歴
3
画像の変更
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
|
|
1
|
-
![イメージ説明](
|
1
|
+
![イメージ説明](e44408cad5db6939bfebe8d6dca52903.png)
|
2
|
+
|
3
|
+
|
2
4
|
|
3
5
|
Unity2Dでドラッグ&ドロップではめていくパズルゲームを作成中です。
|
4
6
|
|
2
スクリプトの修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -138,25 +138,35 @@
|
|
138
138
|
|
139
139
|
Vector3 currentPosition = Camera.main.ScreenToWorldPoint(currentScreenPoint) + this.offset;
|
140
140
|
|
141
|
-
|
142
|
-
|
143
|
-
|
141
|
+
|
144
|
-
|
145
|
-
|
142
|
+
|
146
|
-
|
143
|
+
|
144
|
+
|
147
|
-
|
145
|
+
if (isValidGridPos())
|
146
|
+
|
148
|
-
|
147
|
+
{
|
148
|
+
|
149
|
-
|
149
|
+
transform.position = Grid.roundVec2(currentPosition);
|
150
|
-
|
151
|
-
|
152
|
-
|
150
|
+
|
151
|
+
|
152
|
+
|
153
|
-
|
153
|
+
Grid.deleteFullRows();
|
154
|
-
|
155
|
-
|
156
|
-
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
-
|
157
|
+
FindObjectOfType<Spawner>().spawnNext();
|
158
|
+
|
159
|
+
|
160
|
+
|
158
|
-
|
161
|
+
}
|
162
|
+
|
159
|
-
|
163
|
+
else
|
164
|
+
|
165
|
+
{
|
166
|
+
|
167
|
+
transform.position = GameObject.Find("Spawner").transform.position;
|
168
|
+
|
169
|
+
}
|
160
170
|
|
161
171
|
}
|
162
172
|
|
@@ -188,31 +198,7 @@
|
|
188
198
|
|
189
199
|
{
|
190
200
|
|
191
|
-
|
192
|
-
|
193
|
-
|
201
|
+
|
194
|
-
|
195
|
-
{
|
196
|
-
|
197
|
-
updateGrid();
|
198
|
-
|
199
|
-
}
|
200
|
-
|
201
|
-
else
|
202
|
-
|
203
|
-
{
|
204
|
-
|
205
|
-
// Clear filled horizontal lines
|
206
|
-
|
207
|
-
Grid.deleteFullRows();
|
208
|
-
|
209
|
-
|
210
|
-
|
211
|
-
// Disable script
|
212
|
-
|
213
|
-
enabled = false;
|
214
|
-
|
215
|
-
}
|
216
202
|
|
217
203
|
}
|
218
204
|
|
@@ -220,6 +206,8 @@
|
|
220
206
|
|
221
207
|
|
222
208
|
|
209
|
+
|
210
|
+
|
223
211
|
```
|
224
212
|
|
225
213
|
|
1
画像の追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
|
|
1
|
+
![イメージ説明](3809538f78e629d5913f1f22e4d02fcc.png)
|
2
|
+
|
1
3
|
Unity2Dでドラッグ&ドロップではめていくパズルゲームを作成中です。
|
2
4
|
|
3
5
|
現在はめたときにパズルが重なってしまうので、パズルを重ならないようにしたいです。
|