質問編集履歴

3

修正

2017/07/27 05:20

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
  AWSのRDSを利用する場合、mysql.sockはどうしたら良いですか?
32
32
 
33
- RDSのパラメータグループで探して見るとソケットは/tmp/mysql.sockにあるそうですけど、
33
+ RDSのパラメータグループで探して見るとソケットは/tmp/mysql.sockにあるそうですけど、
34
34
 
35
35
  やはり探して見ると存在しないですね。
36
36
 

2

内容修正

2017/07/27 05:20

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- それでmysql.sockを探してみたら存在しいのが分かりました。
29
+ それでmysql.sockを探してみたら存在しいのが分かりました。
30
30
 
31
31
  AWSのRDSを利用する場合、mysql.sockはどうしたら良いですか?
32
32
 

1

内容追加

2017/07/27 05:18

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ Zabbix-Serverがクラッシュされました(Can't connect to local MySQL server)
2
+
3
+
4
+
1
5
  こんにちは、
2
6
 
3
7
  現在AWSのEC2を利用してZabbixの設置を行っています。
@@ -12,4 +16,24 @@
12
16
 
13
17
 
14
18
 
15
- さてZabbixのインストールが終わって
19
+ さてZabbixのインストールが終わってウェブで接続してみると
20
+
21
+ Zabbix-serverがクラッシュになってZabbix-serverが起動していないです。
22
+
23
+
24
+
25
+ > [Z3001] connection to database 'zabbix' failed: [2002] Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
26
+
27
+
28
+
29
+ それでmysql.sockを探してみたら存在したいのが分かりました。
30
+
31
+ AWSのRDSを利用する場合、mysql.sockはどうしたら良いですか?
32
+
33
+ RDSのパラメータグループで探して見るとソケットは/tmp/mysql.sockにあるそうですけど、
34
+
35
+ やはり探して見ると存在しないですね。
36
+
37
+
38
+
39
+ 皆様のご教示、お待ちしています。