質問編集履歴

1

修正

2017/07/25 08:36

投稿

PartyKids
PartyKids

スコア65

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -51,3 +51,15 @@
51
51
  DBのレコード挿入を毎回ホスト・ゲストに処理をするっといった、めんどくさい事をしないのでは?ッと思い検索してみたのですが、答えが見つからなかったので、自分の開発の進め方がおかしいのではと思い質問させていただきました。
52
52
 
53
53
  現在の私の考えは、ホストを中心に、仮想で各々の環境を構築すれば良いと思っています。developでは、DBのみ。ステージングでは、web&アプリーケーションサーバーの設置。
54
+
55
+
56
+
57
+ ですが、ゲストを起点に開発するやり方も考えられるとおもうのですが?
58
+
59
+ つまり、ゲストの開発環境で作業し、ホストはあくまでもバックアップとしての立場。
60
+
61
+ ゲストで作業する場合だと、DBの取扱は、仮想の中で完結するので、いいのかな?っと思ったり。。。。
62
+
63
+
64
+
65
+ ちんぷんかんぷんな事を言っているかもしれませんが、よろしくお願いいたします!