質問編集履歴

1

理由に心当たりができましたが、打開案は見つかってません…

2017/06/29 14:37

投稿

fumika
fumika

スコア9

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unity5 C# 当たり判定
1
+ Unity5 C# 当たり判定がつきません
test CHANGED
@@ -1,8 +1,6 @@
1
1
  ###前提・実現したいこと
2
2
 
3
- Unity2Dで中央から4種類の靴下のうち一つがランダムに現れて、その柄によって四方のカゴに仕分けるというゲームを作っています。カゴと靴下自体同じタグつけて当たり判定をつる、とは可能でしょうか。
3
+ Unity2Dで中央から4種類の靴下のうち一つがランダムに現れて、その柄によって四方のカゴに仕分けるというゲームを作っています。靴下をドラッグで移動するようしているのですが、その場合Collider2D使って当たり判定は付られないのですか?(そんなことを言っているサイトがありまた)
4
-
5
-
6
4
 
7
5
  ###発生している問題・エラーメッセージ
8
6
 
@@ -72,7 +70,7 @@
72
70
 
73
71
  ###試したこと
74
72
 
75
- "PLAIN"のタグは動かすオブジェクトにつけるだけでいいんですよね?
73
+
76
74
 
77
75
 
78
76