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追記

2017/05/28 10:06

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ponju
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@@ -183,3 +183,85 @@
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  初投稿ということもあり、分かりづらい箇所があるかもしれませんが、そういった点についてもご指摘いただけると幸いです。
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  また、正直ほかにもツッコミどころ満載でしょうがご容赦ください。
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+ 5/28追記
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+
195
+ 新規プロジェクトにて再現する手順がわかるか?というお言葉をいただきました。しかしながら**再現することもできませんでした**。
196
+
197
+ ![イメージ説明](bde43c67edf1f6233540e78c8642d1f1.png)
198
+
199
+ 新規プロジェクトにて「再現」しようとして試したことは以下の通りです。
200
+
201
+ 1.テクスチャをドラッグアンドドロップでインポートし、テクスチャタイプをSprite 2D and UIにしておく。画像は上のグラデーションのものを利用しました。
202
+
203
+ 2.ヒエラルキービューにて「UI」>「Image」を選択
204
+
205
+ 3.空オブジェクトを作成し、その下の階層にさきほどのUIの親となっているCanvasを置く
206
+
207
+ 4.空のオブジェクトを作成し、次のスクリプトをアタッチしました。ParentNullがヒエラルキービューでUIの親になっているオブジェクトです
208
+
209
+ ```C#
210
+
211
+ using System.Collections;
212
+
213
+ using System.Collections.Generic;
214
+
215
+ using UnityEngine;
216
+
217
+
218
+
219
+ public class gameobject : MonoBehaviour {
220
+
221
+
222
+
223
+ GameObject canvas;
224
+
225
+ GameObject parentNull;
226
+
227
+ // Use this for initialization
228
+
229
+ void Start () {
230
+
231
+ parentNull = GameObject.Find("Parent");
232
+
233
+ canvas = parentNull.transform.Find("Canvas").gameObject;
234
+
235
+ }
236
+
237
+
238
+
239
+ // Update is called once per frame
240
+
241
+ void Update () {
242
+
243
+ if(Input.GetMouseButtonDown(0))
244
+
245
+ parentNull.SetActive(!parentNull.activeSelf);
246
+
247
+ }
248
+
249
+ }
250
+
251
+
252
+
253
+ ```
254
+
255
+ 5.実行ボタンを押しクリックで切り替え。⇒結果:色保持
256
+
257
+
258
+
259
+ 同様にさらにParentの上にRootという空オブジェクトを追加してみたりしましたが、こちらも色は保持されていました。
260
+
261
+
262
+
263
+
264
+
265
+
266
+
267
+ このような状態なので非常に心苦しいのですが、もし原因がお分かりの方がいらっしゃればご教示ください。また、「ほかにこの部分どうなってんの?」ということがあれば、どんなに小さいことでも構いません。知らせていただけると幸いです。

1

初心者アイコンを付けました

2017/05/28 10:06

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ponju
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