質問編集履歴

3

文書の変更

2017/05/08 12:15

投稿

michiaki
michiaki

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  * wordpressも解凍し、htdocsに入れています。
18
18
 
19
- * portは、80番(skype)がすでに使われていたので、81番に振り替えています。
19
+ * portは、80番(skype)がすでに使われていたので、81番に振り替えています。(80番に戻しました)
20
20
 
21
21
  * wordpressの方は、http://localhost:81/wordpress/index.phpには読み込みにいってDB設定には入れますが、待機状態が続き、timeoutしているみたいです。
22
22
 
@@ -30,8 +30,4 @@
30
30
 
31
31
  * もしかしてPCがかなり古いので、処理できず落ちてるだけなのかも知れません。
32
32
 
33
-
34
-
35
33
  * もし不可能ならskypeを削除して、port開けてから設定しなおそうかなとも考えています。
36
-
37
- ---

2

自己解決場所のミス

2017/05/08 12:15

投稿

michiaki
michiaki

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -35,29 +35,3 @@
35
35
  * もし不可能ならskypeを削除して、port開けてから設定しなおそうかなとも考えています。
36
36
 
37
37
  ---
38
-
39
- 自己解決
40
-
41
- というか勘違いしてました。
42
-
43
-
44
-
45
- いろいろなサイトでデータベースを作成するところで
46
-
47
- 1 データベース名は任意
48
-
49
- 2 ユーザー名はroot
50
-
51
- 3 パスワードはなし
52
-
53
- 4 ホスト名はlocalhost
54
-
55
- 5 接頭辞はwp_
56
-
57
- でデータベースを入力していましたが、今回は自分でデータベースを 1,2,3までを自分で作成してからインストールを始めるとできました。
58
-
59
- そらそうだなと今思えば恥ずかしいです。
60
-
61
- ユーザー名とか、パスワードなどは後々変更できそうだから、サイトと同じ名前にしとけばよいと思っていました。
62
-
63
- すいませんでした。

1

  

2017/05/08 10:22

投稿

michiaki
michiaki

スコア29

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -33,3 +33,31 @@
33
33
 
34
34
 
35
35
  * もし不可能ならskypeを削除して、port開けてから設定しなおそうかなとも考えています。
36
+
37
+ ---
38
+
39
+ 自己解決
40
+
41
+ というか勘違いしてました。
42
+
43
+
44
+
45
+ いろいろなサイトでデータベースを作成するところで
46
+
47
+ 1 データベース名は任意
48
+
49
+ 2 ユーザー名はroot
50
+
51
+ 3 パスワードはなし
52
+
53
+ 4 ホスト名はlocalhost
54
+
55
+ 5 接頭辞はwp_
56
+
57
+ でデータベースを入力していましたが、今回は自分でデータベースを 1,2,3までを自分で作成してからインストールを始めるとできました。
58
+
59
+ そらそうだなと今思えば恥ずかしいです。
60
+
61
+ ユーザー名とか、パスワードなどは後々変更できそうだから、サイトと同じ名前にしとけばよいと思っていました。
62
+
63
+ すいませんでした。