質問編集履歴
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質問内容に追記
test
CHANGED
File without changes
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test
CHANGED
@@ -49,3 +49,189 @@
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うまいやり方をご教示いただきたく思います。
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(上記のようにevent_array+"number"をすれば可能といえば可能ですが)
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3/3追記
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すいません。コード書くので手一杯で肝心の質問内容が不明確でした。
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目的は一定の書式で書かれたテキストファイルをノベルゲーム用の
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ミドルウェアで読み込める形式に変換することです。
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ゲーム形式は全画面にテキストではなく、画面したにメッセージウィンドウが表示されるタイプです。
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テキストファイルは
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・ファイル名は「tarou.txt」のように「キャラ名.txt」で、
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ファイルの中身は下記のような書式で書いています。
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```lang-<ruby>
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//太郎シナリオ
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■ルートA(HappyRoute)
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◎イベント1(A-1)
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//背景:公園
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//音楽:曲目1
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◆太郎
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あいうえおかきくけこ
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さしすせそたちつてと
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◆花子
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いろはにほへと、ちり
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●場面転換
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//背景:町
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//音楽:曲目2
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◆次郎
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はろー
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+
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◆三郎
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ちゃお
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◎イベント2
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(以下略)
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■ルートB(NormalRoute)
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◎イベント1(B-1)
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(以下略)
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```
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これをrubyのプログラムを通して
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・TARO-HAP-EVE1.mid
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・TARO-HAP-EVE2.mid
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(中略)
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・TARO-BAD-EVE4.mid
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(以下、次郎、三郎シナリオテキスト加工へ)
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とファイルを分割した上で、個々のファイルを
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```lang-<ruby>
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+
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[EVENT_START] # 開始処理
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BG:PARK.png
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BGM:MUSIC1.mp3
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message_window_open
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talk(TARO_WARAI, RIGHT)
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>太郎 # > は台詞の始まり
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あいうえおかきくけこ
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さしすせそたちつてと★ # ★で改ページ
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talk(HANAKO_IKARI, LEFT)
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>花子
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いろはにほへと、ちり★
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[SCENE_CHANGE] # 画面をブラックアウトなど場面転換処理
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BG:TOWN
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BGM:MUSIC2.mp3
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[SCENE_CHANGE_END]
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+
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+
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+
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talk(JIRO_JOY, RIGHT)
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+
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>次郎
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+
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はろー★
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+
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talk(SABURO_CRY, LEFT)
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>三郎
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ちゃお★
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+
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[EVENT_END] # 終了処理
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```
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+
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+
のように加工し、出力しようと思っています。
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現在やっていることは
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・シナリオ入力フォルダからテキストファイルのリストを受け取る
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・「キャラ名.txt」を個別に加工する
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・シナリオ出力フォルダに出力する
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というような感じです。
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