質問編集履歴
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3DモデルデータのテクスチャファイルやUVレイヤーが複数ある時の扱いがわからないので教えてください。
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3DモデルデータのテクスチャファイルやUVレイヤーが複数ある時の扱いがわからないので教えてください。
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![イメージ説明](06e1f40d4ac3a9cac412ef8cd3240692.png)
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[http://nakasis.com/](http://nakasis.com/)で配布されているFBXデータを解析したのはいいのですが、OpenGL(GLSL)で表示するにあたってテクスチャの処理がうまくできません。モデルデータのあるメッシュが、
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Mesh[6] NodeName = ”Kano2_model_body”
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Index Num = 22446
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Position Num = 7750
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Normal Num = 7750
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UV Num = 7750 (Layer 0)
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UV Num = 7750 (Layer 1)
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となっているのですが、UV配列が2つあります。しかもテクスチャファイルも2つに分かれています。このUV座標を使ってテクスチャを当ててみるとどうやらLayer 0の時に服テクスチャも肌テクスチャも正しく表示できているようでした。しかし、テクスチャデータが分かれているので肌テクスチャを張ると、本来服テクスチャを貼らなければならないところにも肌のテクスチャが貼られてしまいます。逆もまたしかりです。
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どのように処理すればいいのかご教授ください。
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どのように処理すればいいのかご教授ください。
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どのように処理すればいいのかご教授ください。よろしくお願いいたします。
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どのように処理すればいいのかご教授ください。うまく説明できているかわからないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。
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