質問編集履歴
3
原因がわかった
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -75,3 +75,21 @@
|
|
75
75
|
InvalidCastException: Cannot cast from source type to destination type.
|
76
76
|
|
77
77
|
Scene01GameObject.Start () (at Assets/Scene/Scene01GameObject.cs:34)
|
78
|
+
|
79
|
+
|
80
|
+
|
81
|
+
---
|
82
|
+
|
83
|
+
いま、原因がわかりました。
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
Panelの名前は ErrMsgPanel にしていたのですが、それに付随していたC#コードのファイル名も ErrMsgPanel で、おなじリソースフォルダにいれていたのが原因でした。
|
88
|
+
|
89
|
+
|
90
|
+
|
91
|
+
全く別のPanelを新しく作成して試したらうまくいったので気がつきました。
|
92
|
+
|
93
|
+
|
94
|
+
|
95
|
+
すごく簡単なミスでした。恥ずかしいです。
|
2
エラーメッセージ追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -65,3 +65,13 @@
|
|
65
65
|
|
66
66
|
|
67
67
|
これでもだめかー なんでだろう、、、
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
エラーメッセージは以下の感じです
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
75
|
+
InvalidCastException: Cannot cast from source type to destination type.
|
76
|
+
|
77
|
+
Scene01GameObject.Start () (at Assets/Scene/Scene01GameObject.cs:34)
|
1
コード追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -51,3 +51,17 @@
|
|
51
51
|
|
52
52
|
|
53
53
|
構造はこのようにしたいのですが、可能でしょうか?
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
```C#
|
58
|
+
|
59
|
+
GameObject ErrMsgPanel = (GameObject)Instantiate(Resources.Load("PrefabMsgPanel/ErrMsgPanel"));
|
60
|
+
|
61
|
+
ErrMsgPanel.transform.SetParent ( MainPanl.transform, false );
|
62
|
+
|
63
|
+
```
|
64
|
+
|
65
|
+
|
66
|
+
|
67
|
+
これでもだめかー なんでだろう、、、
|