質問編集履歴
1
詳細・経緯を追加しました。
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -21,3 +21,95 @@
|
|
21
21
|
|
22
22
|
|
23
23
|
解決方法・改善は何がありますでしょうか。
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
ーーーーー追記ーーーーーーー
|
28
|
+
|
29
|
+
経緯を。
|
30
|
+
|
31
|
+
Unity起動。
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
新規Project。
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
スクリプト入力練習なので取りあえず、
|
40
|
+
|
41
|
+
Hierarchyに GameObjectを追加。
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
そのGameObjectのInspecorに
|
46
|
+
|
47
|
+
New Scriptスクリプトを追加。「try script」と命名
|
48
|
+
|
49
|
+
![イメージ説明](8f1ae2c6e0d3b7f9a4e6f01ce76be52e.png)
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
そのScriptスクリプト「try script」をクリックして、
|
54
|
+
|
55
|
+
visual studio2015 起動。
|
56
|
+
|
57
|
+
この時点で赤波線入ってます。
|
58
|
+
|
59
|
+
![イメージ説明](55f8295c2785012a0799f01f2fb21029.png)
|
60
|
+
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
参考書を元に、
|
64
|
+
|
65
|
+
```#progra strict
|
66
|
+
|
67
|
+
function Start () {
|
68
|
+
|
69
|
+
Invoke("TimeStamp", 3f);
|
70
|
+
|
71
|
+
}
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
75
|
+
function timeStamp(): void{
|
76
|
+
|
77
|
+
var HH:int = System.DataTime.Now.Hour;
|
78
|
+
|
79
|
+
var MM:int = System.DataTime.Now.Minute;
|
80
|
+
|
81
|
+
var SS:int = System.DataTime.Now.Second;
|
82
|
+
|
83
|
+
Debug.Log( HH+"時"MM+"分"+SS"秒");
|
84
|
+
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
```
|
88
|
+
|
89
|
+
と入力。(エラー)
|
90
|
+
|
91
|
+
![イメージ説明](9ddb79b7fe5cd7a84d2c471625a5ca27.png)
|
92
|
+
|
93
|
+
|
94
|
+
|
95
|
+
通ってるかConsoleを開いて確認。
|
96
|
+
|
97
|
+
![イメージ説明](2408e84c80d667182c70b594b4004aa4.png)
|
98
|
+
|
99
|
+
|
100
|
+
|
101
|
+
参考書だと、すんなり通ってるらしいですが、
|
102
|
+
|
103
|
+
私はエラーが入ってるので通るわけもない…。
|
104
|
+
|
105
|
+
![イメージ説明](a8bcc8b9eb75696fb1d000feea22fe63.png)
|
106
|
+
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
|
112
|
+
|
113
|
+
|
114
|
+
|
115
|
+
伝わりましたでしょうか?
|