質問編集履歴

3

誤字修正

2017/02/09 08:24

投稿

spellbound
spellbound

スコア190

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- [こちら](http://blog.netandfield.com/shar/2010/12/gd.html)の記事を見つけました。同じ症状だと思います。しかし、この記事で使われているのはLinaxなので、phpbrewの場合どうすればいいのか疑問です。
11
+ [こちら](http://blog.netandfield.com/shar/2010/12/gd.html)の記事を見つけました。同じ症状だと思います。しかし、この記事で使われているのはLinuxなので、phpbrewの場合どうすればいいのか疑問です。
12
12
 
13
13
 
14
14
 

2

問題を修正

2017/02/09 08:24

投稿

spellbound
spellbound

スコア190

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Laravel 5.4 PHP7 Call to undefined function Intervention\Image\Gd\imagecreatefromjpeg()
1
+ phpbrew JPEG SupportをEnableにしたい
test CHANGED
@@ -1,3 +1,23 @@
1
+ # 最新の問題(質問内容が変わりました。)
2
+
3
+ Laravelの問題だと思い、問題の改善に取り組んでいましたが、PHPの問題でした。下記の追記通りです。JPEG Supportが表示されていません。ここをどにか表示させたいです。
4
+
5
+
6
+
7
+ ![phpinfo](e2b0990cffc1b834a455c91bb5179a16.png)
8
+
9
+
10
+
11
+ [こちら](http://blog.netandfield.com/shar/2010/12/gd.html)の記事を見つけました。同じ症状だと思います。しかし、この記事で使われているのはLinaxなので、phpbrewの場合どうすればいいのか疑問です。
12
+
13
+
14
+
15
+ どなたかご存知でしたら教えていただけると幸いです。
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
1
21
  # 解決したいこと
2
22
 
3
23
  Twitterのユーザページでサムネイル(プロフィール)画像が変更できるかと思います。この機能と同じものを開発しています。
@@ -90,7 +110,7 @@
90
110
 
91
111
  ・Laravel 5.4
92
112
 
93
- ・PHP 7.0.14(バージョン管理は、phpbrew)
113
+ ・PHP 7.0.14(バージョン管理は、phpbrewを使用
94
114
 
95
115
 
96
116
 
@@ -98,8 +118,4 @@
98
118
 
99
119
 
100
120
 
101
- ![phpinfo](e2b0990cffc1b834a455c91bb5179a16.png)
102
-
103
-
104
-
105
121
  moutoさんのご指摘通り、JPG SupportがEnabledになっていませんでした。一方、gd.jpeg_ignore_warningという警告?が表示されていました。

1

追記

2017/02/09 08:23

投稿

spellbound
spellbound

スコア190

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -91,3 +91,15 @@
91
91
  ・Laravel 5.4
92
92
 
93
93
  ・PHP 7.0.14(バージョン管理は、phpbrew)
94
+
95
+
96
+
97
+ # 追記
98
+
99
+
100
+
101
+ ![phpinfo](e2b0990cffc1b834a455c91bb5179a16.png)
102
+
103
+
104
+
105
+ moutoさんのご指摘通り、JPG SupportがEnabledになっていませんでした。一方、gd.jpeg_ignore_warningという警告?が表示されていました。