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誤字

2017/02/03 11:52

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buuuu14
buuuu14

スコア15

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File without changes
test CHANGED
@@ -40,7 +40,7 @@
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  こんな感じになります。
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- これでは面倒くさいので、アルファ値を減できる合成モードなどなんでも良いので方法は無いでしょうか?
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+ これでは面倒くさいので、アルファ値を直接できる合成モードなどなんでも良いので方法は無いでしょうか?
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  OpenFrameworksの描画はOpenGLを用いていますので、OpenGLの関数での解決方法も全然アリです。
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試したけど失敗したこと

2017/02/03 11:52

投稿

buuuu14
buuuu14

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -45,3 +45,19 @@
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45
  OpenFrameworksの描画はOpenGLを用いていますので、OpenGLの関数での解決方法も全然アリです。
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  回答よろしくお願いします。
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+
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+
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+ -追記-
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+
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+ RGBAフレームのバッファとアルファ値のみのフレームのバッファ2つを作り、
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+
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+ ```C++
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+
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+ color.getTexture().setAlphaMask(alpha.getTexture());
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+
59
+ ```
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+
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+ としてみたのですが、透明にならなかったり、真っ黒になってしまったりと、
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+
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+ setAlphaMask関数の扱い方がいまいちわかりません。