質問編集履歴

1 タイトル編集

dongw

dongw score 110

2017/01/17 13:23  投稿

Ruby on Railsのform_forでsubmit後、一つ前のページに戻る方法
Ruby on Railsのform_forでsubmit後、ページをリロードする方法
railsのdeviseを使ってuser情報更新のためのeditページを作っています。
form_forで作ったformのsubmitボタンを押したところ、rootページに飛ぶ仕様になっています。
ここをsubmitボタンを押したらページがリロードされるだけの仕様にしたいと思っています。
```ここに言語を入力
class RegistrationsController < Devise::RegistrationsController
def update
redirect_to :back
end
```
自分が考えたのはupdateアクションにredirect_to :backの記述を追加することでしたが、このままだとページは更新されるものの肝心のupdateアクションが行われておらずredirect_toだけが先に行われている状況です。
updateアクションに何か記述を加えればいいかと思うのですが、全く思い浮かばず質問させてもらいました。
よろしくお願いします
  • Ruby

    9425 questions

    Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

  • Ruby on Rails

    8850 questions

    Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る