質問編集履歴

5

インストール手順及び入力したコードを書きました

2016/12/17 15:01

投稿

Koko_Hekmatyar
Koko_Hekmatyar

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,7 +8,13 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- MySQLを[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールしたのですがパスワード初期のパスワードをメモり忘れていたことを後で気づいてどうしようもないので**アンインストール**してもう一度最初からセットアップしたい
11
+ MySQLを[**ここ**](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)の手順通りにインストールしたのですがパスワード初期のパスワードをメモり忘れていたことを後で気づいてどうしようもないので**アンインストール**してもう一度最初からセットアップしたい
12
+
13
+
14
+
15
+ ###インストール手順(動画とほぼ同じ)
16
+
17
+ MySQLのホームページでMySQL Community Server 5.7.17のDMG Archiveをダウンロード/インストールしたものを解凍/画面に出てきた指示通りに進める/MySQL Workbench 6.3.8をダウンロードしてアプリケーションフォルダにコピー/ワークベンチ起動/パスワード入力画面
12
18
 
13
19
 
14
20
 
@@ -36,6 +42,20 @@
36
42
 
37
43
  アンインストールするために複数のページを見たがコマンドらしきものを入力するみたいで、よくわからなかった。
38
44
 
45
+ ターミナルに入力してみたけど反応がなかった。
46
+
47
+ ```入力したコード
48
+
49
+ # rm -rf /usr/local/mysql
50
+
51
+ # rm -rf /Library/StartupItems/MYSQL
52
+
53
+ # rm -rf /Library/PreferencePanes/MySQL.prefPane
54
+
55
+
56
+
57
+ ```
58
+
39
59
 
40
60
 
41
61
  ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

4

最初から書き直しました

2016/12/17 15:01

投稿

Koko_Hekmatyar
Koko_Hekmatyar

スコア15

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Mac版MySQLでログイン?するときのパスワードの入力で何入力したいかわからない
1
+ Mac版MySQLを削除したい
test CHANGED
@@ -1,11 +1,45 @@
1
+ メモり忘れてわからないパスワードの入力画面↓
2
+
1
3
  ![イメージ説明](9f7f961fbb4337baf1ff741ab0f12077.png)
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
- MySQLをインストールようと[こ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)の同じようにインストールして、パスワード入力するところまで行ったのですが、パスワードが何かわかりません。
7
+ ###実現たいこと
6
8
 
7
- ビデオを何度見てもパスワードを決めている場面は見当たらず、ログインしていました。
8
9
 
9
- 何を入力したらいいのでしょうか?
10
10
 
11
+ MySQLを[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールしたのですがパスワード初期のパスワードをメモり忘れていたことを後で気づいてどうしようもないので**アンインストール**してもう一度最初からセットアップしたい
12
+
13
+
14
+
11
- 何も入力せずに決定を押してもアクスを拒否されました。
15
+ ###発生している問題・エラーメッージ
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ ![イメージ説明](ddc0282b5d4a3fcdc0f10f081dd10b5e.png)
22
+
23
+
24
+
25
+
26
+
27
+ ###該当パスワード画面
28
+
29
+ メモるべきだったパスワードと思われる画面↓(参考にしたYoutubeに出てきた画像)
30
+
31
+ ![メモるべきだった画面](c489b762ce6a031ffaa85f13d19175f7.png)
32
+
33
+
34
+
35
+ ###試したこと
36
+
37
+ アンインストールするために複数のページを見たがコマンドらしきものを入力するみたいで、よくわからなかった。
38
+
39
+
40
+
41
+ ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
42
+
43
+ MacOs Sierra
44
+
45
+ バージョン10.12.1

3

画像を追加しました

2016/12/17 14:28

投稿

Koko_Hekmatyar
Koko_Hekmatyar

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
+ ![イメージ説明](9f7f961fbb4337baf1ff741ab0f12077.png)
2
+
3
+
4
+
1
- ![イメージ説明](9f7f961fbb4337baf1ff741ab0f12077.png)MySQLをインストールしようと[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールして、パスワード入力するところまで行ったのですが、パスワードが何かわかりません。
5
+ MySQLをインストールしようと[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールして、パスワード入力するところまで行ったのですが、パスワードが何かわかりません。
2
6
 
3
7
  ビデオを何度見てもパスワードを決めている場面は見当たらず、ログインしていました。
4
8
 

2

画像を追加しました

2016/12/17 13:24

投稿

Koko_Hekmatyar
Koko_Hekmatyar

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- MySQLをインストールしようと[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールして、パスワード入力するところまで行ったのですが、パスワードが何かわかりません。
1
+ ![イメージ説明](9f7f961fbb4337baf1ff741ab0f12077.png)MySQLをインストールしようと[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールして、パスワード入力するところまで行ったのですが、パスワードが何かわかりません。
2
2
 
3
3
  ビデオを何度見てもパスワードを決めている場面は見当たらず、ログインしていました。
4
4
 

1

試したことを書きなおしました

2016/12/17 13:23

投稿

Koko_Hekmatyar
Koko_Hekmatyar

スコア15

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Mac版MySQLの削除方法教えてくださ
1
+ Mac版MySQLでログイン?するときパスワードの入力で何入力したらいかわからない
test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
- ずは経緯ら書かせていただきます
1
+ MySQLをインストールしようと[ここ](https://www.youtube.com/watch?v=fjHlNDGeaxM)のと同じようにインストールして、パスワード入力するところで行ったのですが、パスワードが何りま
2
2
 
3
- 学校の課題で「RDBMS をインストールした上で,ータベース作成しなさい。」という課題が出たので、[ここ](http://qiita.com/sundaymornings/items/7f121465000af54558d4)のサイトの手順通りにインストールしたのですが、肝心な初期パスワード設定の画面が出こなくて、何かのエラーメッセージが出てたみたなのですが、メモ前に消してしまい、なんとかなるだろうと次のproをインストールして繋げようとしのですが、パスワードがわかなくてどうしようもなかったのでアンインストールして最初からインストールしたのですが、どうしたら消せますか?
3
+ 何度見てもパスワードを決めている場面は見当たらログインしていした
4
4
 
5
- 調べるとターミナルからかコマンドを入力していみたいですがさっぱりわりませんでした。
5
+ 何を入力したいのしょう
6
6
 
7
- macOS Sierra バージョン10.12.1です
7
+ 何も入力せずに決定を押してもアクセスを拒否されました