質問編集履歴

3

url先での処理について追記

2016/12/09 00:05

投稿

s.kono
s.kono

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
 
32
32
 
33
- まとめとしてはXMLHttpRequestを使った生コードを書くか、$.ajax(jQuery)を使わないと出来なかったんですね。勉強になりました。
33
+ まとめとしてはXMLHttpRequestを使った生コードを書くか、$.ajax(jQuery)を使わないと出来なかったんですね。勉強になりました。あと、urlで呼び出した処理はページ遷移せずに行われるので裏で行われているイメージで処理結果を表示するにはまた別な処理が必要になるんですね。
34
34
 
35
35
 
36
36
 

2

最終結果を追記しました。

2016/12/09 00:05

投稿

s.kono
s.kono

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -21,6 +21,16 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  ###URLで指定したページに処理が移らない原因を教えて下さい
24
+
25
+ →この件はブラウザのデバッカーでPHPページに処理が移っていることを確認でき、単純にサーバーのディレクトリパスが間違っていたためupされていなかっただけでした。汗、処理も成功していました。
26
+
27
+ 自分の最終コードを載せたかったのですが少し時間がかかりそうなのでこの質問は閉じたいと思います。一番シンプルに解説されているサイトはここかなと思います。
28
+
29
+ http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-809.html
30
+
31
+
32
+
33
+ まとめとしてはXMLHttpRequestを使った生コードを書くか、$.ajax(jQuery)を使わないと出来なかったんですね。勉強になりました。
24
34
 
25
35
 
26
36
 

1

ajaxのurlで指定したページに処理が移らない原因のみお尋ねします

2016/12/08 23:50

投稿

s.kono
s.kono

スコア37

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -13,6 +13,52 @@
13
13
 
14
14
 
15
15
  また、ドロップされたファイル情報を取得できなくなるタイミングを教えてください。よろしくお願いします
16
+
17
+
18
+
19
+ 追記:ajaxのurlの指定でフォームのポスト先ページを指定することで処理できることがわかり(合っていますでしょうか?)、だいぶコードを変えましたがコードは載せていません。ただurlに指定したページが呼ばれておらず処理が出来ていません。処理は成功したかのように終わります。
20
+
21
+
22
+
23
+ ###URLで指定したページに処理が移らない原因を教えて下さい
24
+
25
+
26
+
27
+ コード抜粋
28
+
29
+ ```
30
+
31
+ var uploadURL ="upload.php";
32
+
33
+ $.ajax({
34
+
35
+ url: uploadURL,
36
+
37
+ type: "POST",
38
+
39
+ contentType:false,
40
+
41
+ processData: false,
42
+
43
+ cache: false,
44
+
45
+ data: formData,
46
+
47
+ success: function(data){
48
+
49
+ status.setProgress(100);
50
+
51
+
52
+
53
+ $("#status1").append("File upload Done<br>");
54
+
55
+ }
56
+
57
+ });
58
+
59
+ コード
60
+
61
+ ```
16
62
 
17
63
 
18
64