質問編集履歴

1

ご指摘の箇所を修正いたしました。ご確認いただけると幸いです。

2016/10/10 11:36

投稿

krtm1073
krtm1073

スコア21

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -27,3 +27,45 @@
27
27
  windows10
28
28
 
29
29
  64ビット オペレーティングシステム x64 ベース プロセッサ
30
+
31
+
32
+
33
+ ###何の開発環境を作ろうとしているのか
34
+
35
+
36
+
37
+ PHPやJavaScript等を用いたCMS作成の開発環境
38
+
39
+
40
+
41
+ ###vagrantは必須なのか(なぜvagrantを使用しようと思ったのか)
42
+
43
+ -職場でvagrantやputty等を使用して開発をしているので自宅でも同じ環境で作りたかったから
44
+
45
+ (職場では既にローカル開発環境が整っていた)
46
+
47
+
48
+
49
+ ###どんな資料を参考にして試してみて、どこでどうつまづいたのか
50
+
51
+ -最初はドットインストールさんのサイトを見て進めていましたが、
52
+
53
+ vagrant upする時に
54
+
55
+ default: Warning: Authentication failure. Retrying...
56
+
57
+ が出て躓きました。
58
+
59
+ 次に
60
+
61
+ http://helen.hatenablog.com/entry/2016/08/22/135126
62
+
63
+ を試して起動には成功したのですが、
64
+
65
+ puttyにて接続ができない状態になりました。
66
+
67
+
68
+
69
+ ここから先に進めなかったので、一度VirtualboxやVagrantを全て削除して
70
+
71
+ クリーンな状態で始めようと思い、今は何もない状態にしています。