質問編集履歴

1

beruta012

beruta012 score 10

2016/10/04 08:57  投稿

Xcode8:自作フレームワークでのコード署名の設定
Swift3で自作フレームワークの開発を行っています。
自作フレームワークはオープンソースのフレームワークを抱え込んでいます。
Xcode7のときはCode SigningにNoneを設定して正常に動作していたのですが、Xcode8だとアプリケーション実行時に落ちてしまいます。
それの対処として自分のコード署名(AppleID)を指定したのですが、そうするとアプリケーション側でも同じ署名を指定しないとアプリケーションが実行時に落ちてしまいました。
アプリケーション側とフレームワーク側でコード署名を統一しなくても動作させる方法はあるのでしょうか?
そもそもフレームワークをネストする方法がよくないのでしょうか?
心当たりなどありましたらご回答いただければ幸いです。
心当たりなどありましたらご回答いただければ幸いです。
10/4追記
フレームワークをネストする方法はストア審査に出さないようで良くないとのことです。
  • iOS

    7436 questions

    iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

  • Xcode

    8529 questions

    Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

  • Swift

    14717 questions

    Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る