質問編集履歴

1

「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という指摘を受けました

2016/09/30 08:02

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- アプリでSNS認証・クラウドセーブできるSDK
1
+ アプリでSNS認証・クラウドセーブできるSDK (GooglePlayGameServices以外で)
test CHANGED
@@ -1,8 +1,10 @@
1
1
  ###前提・実現したいこと
2
2
 
3
- スマートフン用のGooglePlayGameServices SDKを使うとGoogleにログインしてクラウドセーブ・ロードが実現できますが、同じようなことをFacebook、TwitterのSDKでも可能でしょうか?あるいはそれ以外のSNSのSDKでも構いません。
3
+ スマートフン用のGooglePlayGameServices SDKを使うとGoogleにログインしてクラウドセーブ・ロードが実現できますが、同じようなことをFacebook、TwitterのSDKでも可能でしょうか?あるいはそれ以外のSNSのSDKでも構いません。
4
4
 
5
5
  やりたいことは安全にユーザー認証してデータをクラウドに保存し、別のスマホやアプリでログインし保存したデータをロードする動作です。よろしくお願いいたします
6
+
7
+ 知りたいことは「出来る」「出来ない」の判断のみで、実装などの質問ではありません。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
@@ -10,6 +12,8 @@
10
12
 
11
13
  GooglePlayGameServicesではすでに実装しています。しかしGoogleアカウントを持っていないユーザーのために間口を広げる目的でFacebookやTwitterを使えればと思っています。
12
14
 
15
+ FacebookやTwitterを使いこのような実装をしているアプリがないので現時点で無理と判断していますが、もし可能であればご指摘をいただきたいと思って投稿いたしました。
16
+
13
17
 
14
18
 
15
19
  ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)