質問編集履歴
2
ソースコードの追加
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -81,3 +81,87 @@
|
|
81
81
|
どなたかご教授いただければと思います。
|
82
82
|
|
83
83
|
どうぞよろしくお願い致します。
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
###ソースコード
|
88
|
+
|
89
|
+
```
|
90
|
+
|
91
|
+
using UnityEngine;
|
92
|
+
|
93
|
+
using System.Collections;
|
94
|
+
|
95
|
+
|
96
|
+
|
97
|
+
public class GameMgr : MonoBehaviour {
|
98
|
+
|
99
|
+
|
100
|
+
|
101
|
+
//生成されるオブジェクトのプレハブ
|
102
|
+
|
103
|
+
public GameObject boxPrefab;
|
104
|
+
|
105
|
+
//画面タップ時の効果音
|
106
|
+
|
107
|
+
private AudioSource audioSource;
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
[SerializeField]
|
112
|
+
|
113
|
+
Camera _camera;
|
114
|
+
|
115
|
+
|
116
|
+
|
117
|
+
// Use this for initialization
|
118
|
+
|
119
|
+
void Start () {
|
120
|
+
|
121
|
+
audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource> ();
|
122
|
+
|
123
|
+
}
|
124
|
+
|
125
|
+
|
126
|
+
|
127
|
+
// Update is called once per frame
|
128
|
+
|
129
|
+
void Update () {
|
130
|
+
|
131
|
+
//画面タップした際の処理
|
132
|
+
|
133
|
+
if(Input.GetMouseButtonDown(0)){
|
134
|
+
|
135
|
+
|
136
|
+
|
137
|
+
//タップした3次元座標を取得
|
138
|
+
|
139
|
+
Vector3 pos = _camera.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition + _camera.transform.forward * 10);
|
140
|
+
|
141
|
+
//タップした位置にプレハブ化したオブジェクトを生成
|
142
|
+
|
143
|
+
Instantiate (boxPrefab, pos, Quaternion.identity);
|
144
|
+
|
145
|
+
|
146
|
+
|
147
|
+
audioSource.Play ();
|
148
|
+
|
149
|
+
}
|
150
|
+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
+
}
|
158
|
+
|
159
|
+
|
160
|
+
|
161
|
+
|
162
|
+
|
163
|
+
```
|
164
|
+
|
165
|
+
上記が画面をタップした位置にオブジェクトを生成するためのソースコードです。
|
166
|
+
|
167
|
+
空オブジェクトにアタッチしています。
|
1
書式の改善
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -75,3 +75,9 @@
|
|
75
75
|
カメラが映しているGameView上でタップした位置に
|
76
76
|
|
77
77
|
オブジェクトを出現させたいと考えています。
|
78
|
+
|
79
|
+
|
80
|
+
|
81
|
+
どなたかご教授いただければと思います。
|
82
|
+
|
83
|
+
どうぞよろしくお願い致します。
|