質問編集履歴

1 追記を追加

tera1

tera1 score 72

2016/08/09 00:13  投稿

特定のファイルのpoiの出力が極端に遅い理由が不明
お世話になっております。
以前にも、[質問させていただたのですが、](https://teratail.com/questions/38054)
servlet3.0環境で、
poi3.14を使って、テンプレートのExcelを読み込み
データを書き込んだのち、ブラウザから出力しているのですが、
あるファイルは1秒でおわるのに、
ある特定のファイルのみ、3分近くかかってしまうファイルがあります。
この極端におそくなってしまうのは、wb.write部分なのですが、
なぜ、このような違いがでてくるのでしょうか。。
-----------------------
OutputStream out = new BufferedOutputStream(response.getOutputStream());
wb.write(out);
-----------------------
3分と1秒のExcelファイルサイズは、3分が970KBで1秒の方が70KBです。
また、tomcatのserver.xmlの方で、bufferSizeを"10240000"
に指定してはみましたが改善されません。
改善手段について、なにかヒントいただければ幸いです。
改善手段について、なにかヒントいただければ幸いです。
追記
そもそも、Excel自体が開くが非常に重いです。
10秒程度かかります。
もしかしたら、そこが他とは違うかもしれません。。
  • Java

    15836 questions

    Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

  • servlet

    517 questions

    Servletとは、Webページの動的な生成やデータ処理などをサーバ上で実行するために、Javaで作成されたプログラムです。 ショッピングサイトやオンラインバンキングといった、動的なウェブサイトの構築に用いられています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る