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kentk

kentk score 13

2016/05/13 23:50  投稿

Unity5.3でTargetDeviceをiPhone Onlyにするとビルドできない
Unity5.3でTargetDeviceをiPhone Onlyにするとビルドに失敗する
###前提・実現したいこと
■環境
OSX 10.11.4
Unity5.3.4f1 Personal
■実現したいこと
・iPadの比率では画面のレイアウトが崩れてしまうため、ビルドの対象をiPhoneだけにしたい。
・ビルドする際にTarget DeviceをiPhone Onlyとしたところビルドに失敗するので回避したい。
###発生している問題・エラーメッセージ
```
FileNotFoundException: Could not find file "/Users/administrator/Documents/[プロジェクトフォルダ名]/[アプリ名]/Temp/StagingArea/Trampoline/LaunchScreen-iPad.png".
System.IO.FileStream..ctor (System.String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, Boolean anonymous, FileOptions options) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.IO/FileStream.cs:305)
System.IO.FileStream..ctor (System.String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share)
(wrapper remoting-invoke-with-check) System.IO.FileStream:.ctor (string,System.IO.FileMode,System.IO.FileAccess,System.IO.FileShare)
System.IO.File.OpenRead (System.String path) (at /Users/builduser/buildslave/mono/build/mcs/class/corlib/System.IO/File.cs:363)
UnityEditorInternal.FileMirroring.AreFilesIdentical (System.String filePath1, System.String filePath2) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/FileMirroring.cs:125)
UnityEditorInternal.FileMirroring.CanSkipCopy (System.String from, System.String to) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/FileMirroring.cs:120)
UnityEditorInternal.FileMirroring.MirrorFile (System.String from, System.String to, System.Func`3 comparer) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/FileMirroring.cs:17)
UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.UpdateInstallLocation (UnityEditor.iOS.ProjectPaths paths, BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.IncludedFileList includedFiles) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1039)
UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (BuildTarget target, System.String stagingAreaData, System.String stagingArea, System.String stagingAreaDataManaged, System.String playerPackage, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:542)
UnityEditor.iOS.iOSBuildPostprocessor.PostProcess (BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/ExtensionModule.cs:27)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, Int32 width, Int32 height, System.String downloadWebplayerUrl, System.String manualDownloadWebplayerUrl, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:316)
UnityEditor.HostView:OnGUI()
```
```
Error building Player: FileNotFoundException: Could not find file "/Users/administrator/Documents/[プロジェクトフォルダ名]/[アプリ名]/Temp/StagingArea/Trampoline/LaunchScreen-iPad.png".
```
###試したこと
Player Settings > (iOSタブ) > Other Settings > Configuration > Target Device の項目をiPhone Onlyにしてビルドするとエラーがでてビルドが失敗します。iPhone + iPadにしてビルドすると成功します。
・Player Settings > (iOSタブ) > Other Settings > Configuration > Target Device の項目をiPhone Onlyにしてビルドするとエラーがでてビルドが失敗します。iPhone + iPadにしてビルドすると成功します。
Target SDK -> Device SDK でも Simulator SDKどちらでもエラーは発生します。
・Target SDK -> Device SDK でも Simulator SDKどちらでもエラーは発生します。
・Player Settings > (iOSタブ) > Splash Image > iPad Launch Screenの項目をNoneにしてもDefaultにしてもエラーは発生します。
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Target minimum iOS Version -> 8.0
・Target minimum iOS Version -> 8.0
(7.0, 9.0でもエラーは発生します)
###
初心者なりに検索してみたのですが、わかりやすい情報がなく困っています。
よろしくお願いいたします。
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