質問編集履歴

8

誤字修正

2016/05/13 16:15

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  [SKActionによるサウンド再生](http://chemicalfactory.hatenablog.com/entry/2014/08/12/013203)の通知センターのイベントを利用すれば実装可能と思われるのですが、
38
38
 
39
- 私自身無知な為[SKActionによるサウンド再生](http://chemicalfactory.hatenablog.com/entry/2014/08/12/013203)がSwiftでは無く、object-Cで記載で記載されている為、
39
+ 私自身無知な為[SKActionによるサウンド再生](http://chemicalfactory.hatenablog.com/entry/2014/08/12/013203)がSwiftでは無く、object-Cで記載されている為、
40
40
 
41
41
  理解に苦しんでいます。
42
42
 

7

画像追加

2016/05/13 16:15

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,7 +14,9 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- 目指している物は[文学史クイズ](http://www.p-game.jp/game107/)のような消音ボタンです。
17
+ 目指している物は[文学史クイズ](http://www.p-game.jp/game107/)のような消音ボタンの効果です。
18
+
19
+ ![ボタン](313707d14aa617d950508a10c0b6bfdb.png)
18
20
 
19
21
 
20
22
 

6

リンクを追加しました

2016/05/13 16:14

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -11,6 +11,18 @@
11
11
  背景音楽の再生、消音の方法は理解しているのですが
12
12
 
13
13
  クイズの設問に正解した時に効果音(ピンポン)、不正解時(ブブー)と再生されるのを消音にしたいと思っています。効果音にも消音を適応する方法が分かりません。
14
+
15
+
16
+
17
+ 目指している物は[文学史クイズ](http://www.p-game.jp/game107/)のような消音ボタンです。
18
+
19
+
20
+
21
+
22
+
23
+
24
+
25
+
14
26
 
15
27
 
16
28
 

5

指摘があった為詳細を書き加えました。

2016/05/13 16:12

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Swift.AVAudioplayerでタップ時効果音.再生のOn,Off
1
+ Swift.AVAudioplayerでスクリーン上でサウンド操作(再生、消音)
test CHANGED
@@ -1,58 +1,38 @@
1
1
  こんばんは。初めての投稿失礼します。
2
+
3
+ 何度か指摘して頂き何回もご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
7
  ###前提・実現したいこと
6
8
 
7
- SpriteKitで、AVAudioplayer使っタップ時効果音再生On,Off
9
+ SpriteKitで、クイズゲーム作成しいて、スクリーン上でサウンド操作(再生、消音)
10
+
11
+ 背景音楽の再生、消音の方法は理解しているのですが
12
+
13
+ クイズの設問に正解した時に効果音(ピンポン)、不正解時(ブブー)と再生されるのを消音にしたいと思っています。効果音にも消音を適応する方法が分かりません。
14
+
15
+
8
16
 
9
17
 
10
18
 
11
19
  ###試したこと
12
20
 
13
- [SwiftDocs](https://sites.google.com/a/gclue.jp/swift-docs/ni-yinki100-ios/3-avfoundation/001-yin-yuanno-zai-sheng)を参考にしてい
21
+ [SwiftDocs](https://sites.google.com/a/gclue.jp/swift-docs/ni-yinki100-ios/3-avfoundation/001-yin-yuanno-zai-sheng)を参考にして、背景音楽の再生、消音はできてるのでが、
14
22
 
15
- 上記場合 ▶︎ 押した時に音楽が流、 ◼︎を押した時に音楽が停止すると思いますが、
23
+ [SKActionによるサウンド再生](http://chemicalfactory.hatenablog.com/entry/2014/08/12/013203)通知センターのイベント利用すば実装可能と思われるのですが、
16
24
 
17
- ◼︎を押した時アプリ内の音(効果音等)を全て停止すようにしたいのすがどのようにコードを記載ば良のでしょうか?
25
+ 私自身無知な為[SKActionサウンド再生](http://chemicalfactory.hatenablog.com/entry/2014/08/12/013203)がSwiftは無くobject-Cで記載で記載さる為、
18
26
 
19
- 例で言うと、クイズアプリで設問があるとして、正解を選んだら、正解音がなる(効果音)
20
-
21
- 違う答えを押すと不正音がなる(効果音)とうのを鳴らさなく
27
+ に苦しんです。
22
28
 
23
29
 
24
30
 
25
- 現在はAVAudioplayerでは無く、SKActionで効果音を鳴らしているのですが、AVAudioplayerで実行する場合は下記のコードをどの様に書き直したらいいでしょうか?
26
-
27
- ```Swift
28
-
29
- func Check(NO:Int) {
30
-
31
- if NO == misutakeNo {
32
-
33
-
34
-
35
- //正解音
36
-
37
- self.runAction(mySoundAction)
38
-
39
-
40
-
41
- } else {
42
-
43
- //不正解音
44
-
45
- self.runAction(mySoundAction2)
46
-
47
- }
48
31
 
49
32
 
50
33
 
51
- }
52
34
 
53
35
 
54
-
55
- ```
56
36
 
57
37
 
58
38
 

4

誤字

2016/05/13 16:05

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 現在はSKActionで効果音を鳴らしているのですが、下記のコードどのようコードをたら実現きるのでしょうか?
25
+ 現在はAVAudioplayerでは無く、SKActionで効果音を鳴らしているのですが、AVAudioplayerで実行する場合は下記のコードどのに書き直したらいいでしょうか?
26
26
 
27
27
  ```Swift
28
28
 

3

指摘があった為詳細を書き加えました。

2016/05/13 10:27

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,15 +8,51 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
+ ###試したこと
12
+
13
+ [SwiftDocs](https://sites.google.com/a/gclue.jp/swift-docs/ni-yinki100-ios/3-avfoundation/001-yin-yuanno-zai-sheng)を参考にしています。
14
+
15
+ 上記のコードの場合 ▶︎ を押した時に音楽が流れ、 ◼︎を押した時に音楽が停止すると思いますが、
16
+
17
+ ◼︎を押した時にアプリ内の音(効果音等)を全て停止するようにしたいのですが、どのようにコードを記載すれば良いのでしょうか?
18
+
19
+ 例で言うと、クイズアプリで設問があるとして、正解を選んだら、正解音がなる(効果音)
20
+
21
+ 違う答えを押すと不正解音がなる(効果音)というのを鳴らさなくする。
11
22
 
12
23
 
13
24
 
25
+ 現在はSKActionで効果音を鳴らしているのですが、下記のコードにどのようにコードを書いたら実現できるのでしょうか?
14
26
 
15
- ###試したこと
27
+ ```Swift
16
28
 
17
- ネットや書籍等を色々調べ、背景音楽の再生、停止までは実現できたのですが、タップ時の問題については解決できませんでした。
29
+ func Check(NO:Int) {
18
30
 
31
+ if NO == misutakeNo {
32
+
33
+
34
+
35
+ //正解音
36
+
37
+ self.runAction(mySoundAction)
38
+
39
+
40
+
41
+ } else {
42
+
43
+ //不正解音
44
+
19
- 初心者で説明が足りない所はあると思いますが、ご指摘頂ければすぐに書き直しますので、回答よろしくお願いします。
45
+ self.runAction(mySoundAction2)
46
+
47
+ }
48
+
49
+
50
+
51
+ }
52
+
53
+
54
+
55
+ ```
20
56
 
21
57
 
22
58
 
@@ -25,15 +61,3 @@
25
61
  Swift2.2
26
62
 
27
63
  Xcode7.3.1
28
-
29
-
30
-
31
-
32
-
33
- ![On](ca9e681d06531cdab7152f179d6a59fc.png)
34
-
35
-
36
-
37
-
38
-
39
- ![Off](7997cebf84b2e0ca6846640246cb2160.png)

2

訂正

2016/05/13 10:18

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
File without changes

1

Swift\.Xcodeの詳細のバージョンを記載しました

2016/05/12 19:29

投稿

yumi00
yumi00

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -22,7 +22,9 @@
22
22
 
23
23
  ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
24
24
 
25
+ Swift2.2
26
+
25
- 言語とツールは最新になります。
27
+ Xcode7.3.1
26
28
 
27
29
 
28
30