質問編集履歴

2

参考ページのリンクを貼り付け

2021/02/02 23:58

投稿

kawano.m
kawano.m

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -76,7 +76,7 @@
76
76
 
77
77
  「transform.IsChildOf」で可能か試しましたが、応用が利きませんでした。
78
78
 
79
- 参考ページ:http://naonya3.me/post/2014/02/15/unity-practice02/
79
+ 参考ページ:[http://naonya3.me/post/2014/02/15/unity-practice02/](http://naonya3.me/post/2014/02/15/unity-practice02/)
80
80
 
81
81
  どうぞよろしくお願いいたします。
82
82
 

1

transform.IsChildOfで試した結果を貼り付け

2021/02/02 23:58

投稿

kawano.m
kawano.m

スコア6

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,6 @@
1
1
  ![イメージ説明](c9a0b3becec089a17661ffb6feae2c3c.jpeg)
2
2
 
3
3
  「もし特定の子オブジェクトが特定の親オブジェクトに付いていたら」というif文が書きたいです。
4
-
5
- 「transform.IsChildOf」で可能か試しましたが、応用が利きませんでした。
6
4
 
7
5
 
8
6
 
@@ -42,7 +40,7 @@
42
40
 
43
41
  /*
44
42
 
45
- if() // ※もしアクセが人間についていたら
43
+ if(accs[i].gameObject.transform.IsChildOf(HumanTargets[i2])) // ※エラー もしアクセが人間についていたら
46
44
 
47
45
  {
48
46
 
@@ -74,6 +72,18 @@
74
72
 
75
73
  ```
76
74
 
77
- コメントアウト※の部分で躓いています。
75
+ コメントアウト※の部分で躓いています。(2021/02/03 08:54 更新)
76
+
77
+ 「transform.IsChildOf」で可能か試しましたが、応用が利きませんでした。
78
+
79
+ 参考ページ:http://naonya3.me/post/2014/02/15/unity-practice02/
78
80
 
79
81
  どうぞよろしくお願いいたします。
82
+
83
+
84
+
85
+ ```ここに言語を入力
86
+
87
+ error CS1503: Argument 1: cannot convert from 'UnityEngine.GameObject' to 'UnityEngine.Transform'
88
+
89
+ ```