質問編集履歴

1

脱字

2016/04/01 04:43

投稿

Blue0999
Blue0999

スコア148

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  XcodeでView上にimageViewによる画像を全面に広げて配置した画面と、画面をタップすると一部に現れたり消えたりというプログラムをほどこした曇りガラス(Container Viewを使った)を配置しました。このプログラムについて質問です。
2
2
 
3
- newConstantはCGFloat型で宣言てif文によって0と-150に変化します。これはInt型でも問題ないと思い変更するとエラーになりました。格納された値は整数なのですが…そういうものだと割り切った方がいいのでしょうか?
3
+ 独自に宣言したプロパティnewConstantはCGFloat型で宣言されいてif文によって0と-150に変化します。これはInt型でも問題ないと思い変更したのでエラーになりました。格納された値は整数なのですが…そういうものだと割り切った方がいいのでしょうか?
4
4
 
5
5
  またlayoutIfNeededにはどのような役割があるのでしょうか?調べてみるとサブクラスを即座に呼び出すという記述などがあったのですが意味がよくわかりません。コメントアウトしても正常に動くのですがアニメーションはしなくなりました。クロージャ自体を引数animationsに書いているのでアニメーションしないのはとても不思議に思います。
6
6