質問編集履歴

1

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/03/22 01:12  投稿

wordpressで特定の記事に属している記事を削除するSQL
wordpressで特定のカテゴリーに属している記事を
削除するSQLをご教授いただけませんでしょうか。
特定のカテゴリで一定の期間をすぎたもの(古い記事)などを
自動で削除することを考えており、cronで設定しておくつもりです。
一定期間すぎたもの~うんぬんは自身でもなんとかわかるため、
今回は特定のカテゴリー記事の削除という点に対して教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。
今回は特定のカテゴリー記事の削除という点に対して教えていただければ助かります。
wp_posts
wp_term_relationships
wp_terms
wordpressのデフォルトのテーブル名を使用しており、
複数のカテゴリーやタグなどが入っている状態になっております。
複数のカテゴリーやタグなどが入っている状態になっております。
wp_postsから単純に記事を削除などは可能なのですが、特定のカテゴリー、例えばカテゴリーのidが10だとすると、wp_postsの中でどれが、カテゴリーidの10に属するものになるのか、よくわかりません
wp_term_relationshipsまわりが関連していることまではなんとなくわかるのですが、他のカテゴリーや、タグなどのidも複数あるためそこから、どう判別して、wp_postsの中を削除するのかわからない状態です。
よろしくお願いいたします
  • PHP

    36286 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • SQL

    5294 questions

    SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

  • WordPress

    14547 questions

    WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る