質問編集履歴

1 追記

qasev

qasev score 60

2016/01/15 03:53  投稿

AngularJSでのログイン認証について
AngularJSを使ってWEBアプリを開発しようと考えています。
そこで、まず障害になっているのがログイン認証です。
調べてみてもイマイチ明確な手順等が乗っておらず悩んでおります。
(Ruby on Rails 、PHPでは多くの文献がありますが・・)
妥協案として、サーバーサイドにPHPを使い、PHPで認証させようとも思いますが、
ログイン判定など結果的にPHPがフロント側まで出てきてしまうような気がしています。
ただ、データベースへのアクセスなどはサーバーサイドでPHPを使う予定で考えており、
ユーザーテーブル等はMySQLかPostgreSQLのデータベースに格納することになると思います。
(サーバーサイドまでJavaScriptで完結させるスキルがないだけです)
支離滅裂となってしまい大変恐縮ですが、AngularJSでログイン機能を使われている方がいらっしゃいましたら、
どういった手順で設計していけばよいか、アドバイスをいただけると助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。
無理にAngularJSだけで頑張ろうとせず、CakePHPとかと組み合わせてフロントの部分の非同期処理という部分でAngularJSを使うのもありなのかなとは思っていたりします。
何卒、よろしくお願いいたします。
  • PHP

    31172 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • JavaScript

    28564 questions

    JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

  • AngularJS

    629 questions

    AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

  • ログイン

    366 questions

    ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る