質問編集履歴

2

追記依頼に応えました。

2020/01/31 04:04

投稿

Toto_GG.
Toto_GG.

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -62,4 +62,80 @@
62
62
 
63
63
 
64
64
 
65
- 『はじめてでも安心!Unityの教科書 Unity 2019完全対応版』を一周。C#がよく分からなかったため『なるほどなっとくC#入門』にて勉強中。しかし、対応ソフトが違うため使えないコードがあり、これでいいのかと心配になり今に至ります。
65
+ 『はじめてでも安心!Unityの教科書 Unity 2019完全対応版』を一周。C#がよく分からなかったため『なるほどなっとくC#入門』にて勉強中。しかし、対応ソフト(ソフトというのは不的確かもしれないです。要はUnity用ではなかったということです。)が違うため使えないコードがあり、これでいいのかと心配になり今に至ります。
66
+
67
+
68
+
69
+
70
+
71
+ ### 追記
72
+
73
+
74
+
75
+ 追記依頼に対しての返答をどこに書けば良いのかが分からないので、こちらに書きます。
76
+
77
+
78
+
79
+ __mahry__さんへ
80
+
81
+ エディタは**Visual Studio**を使用する予定です。
82
+
83
+
84
+
85
+ **__**BluOxy**__**さんへ
86
+
87
+ まず二つ目の質問から答えます。
88
+
89
+ 答えは、**やる道**を選びます。
90
+
91
+
92
+
93
+ 理由は二つあります。
94
+
95
+
96
+
97
+ 私は、ゲームは**多くの要素が統合されてできたもの**だと思っています。
98
+
99
+ そして、私はそれらの中心でゲーム作りに関わっていきたいと思っています。
100
+
101
+ そうしたときに、企業の採用を見たところ一番近かったのがゲームプランナーという役職だったのです。
102
+
103
+ 中心になるということは、全てを把握しなければなりませんし、そこにはチーム全体を先導していく役割もあると思います。
104
+
105
+ そのためには、ゲームプランナーだけの視点だけではなく、デザイナーの視点であったり、プログラマーの視点、イラストレーターの視点や、サウンドデザイナーの視点など多くの視点が必要で、その中にはもちろんユーザーの視点もあります。そういったものを得るには、経験が必要で、私が就職活動を始める前にそれらの経験を積むには、一度**ゲームを一から作ってみてそれを遊んでもらう**ことが一番ではないかと思いました。これが理由の一つ目です。
106
+
107
+
108
+
109
+ もう一つは、ただ単にゲームが好きだから作りたいという理由です。
110
+
111
+
112
+
113
+ 最初の質問に答えます。
114
+
115
+
116
+
117
+ 少し話が飛躍してしまうのですが、私はゆくゆくは自分の会社を持ちたいと思っています。
118
+
119
+ しかし、その前に企業での経験が欲しいので、まずは就職を考えています。
120
+
121
+ そこで、何として就職すればいいかと考えたときに、将来と自分のことを考えるとゲームプランナーがあっていると思い、現在は志望しています。
122
+
123
+ そして、その**ゲームプランナーになるために欲しい経験が一からゲームを作り遊んでもらうということ**なのです。
124
+
125
+ つまり、本当に達成したい目的は「ゲームプランナーになること」や「遊んでもらう経験が欲しい」ではなくもっと先にあります。
126
+
127
+
128
+
129
+ 長文になってしまいました。すいません。
130
+
131
+
132
+
133
+ __Zuishin__さんへ
134
+
135
+ 確かにそれは怖いです。
136
+
137
+ 作る苦労と間違った知識を矯正し直す苦労を考えると、(1)の方が近道なのかもしれません。
138
+
139
+ 皆さんの意見を参考にして、最後は自分で決定するので人のせいにするということに関しては大丈夫です。
140
+
141
+ ご意見ありがとうございます。

1

いらない部分を消し忘れていた

2020/01/31 04:04

投稿

Toto_GG.
Toto_GG.

スコア9

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -58,40 +58,8 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
- ### 発生している問題・エラーメッセージ
62
-
63
-
64
-
65
- ```
66
-
67
- エラーメッセージ
68
-
69
- ```
70
-
71
-
72
-
73
- ### 該当のソースコード
74
-
75
-
76
-
77
- ```ここに言語名を入力
78
-
79
- ソースコード
80
-
81
- ```
82
-
83
-
84
-
85
61
  ### 試したこと
86
62
 
87
63
 
88
64
 
89
65
  『はじめてでも安心!Unityの教科書 Unity 2019完全対応版』を一周。C#がよく分からなかったため『なるほどなっとくC#入門』にて勉強中。しかし、対応ソフトが違うため使えないコードがあり、これでいいのかと心配になり今に至ります。
90
-
91
-
92
-
93
- ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
94
-
95
-
96
-
97
- ここにより詳細な情報を記載してください。