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3Dから2Dへ遷移する時のスクリプトに加え、2Dから3Dへ遷移する時のスクリプトを加筆しました。

2019/11/08 03:42

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Ayber
Ayber

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -168,6 +168,108 @@
168
168
 
169
169
  ```
170
170
 
171
+ ```C#
172
+
173
+ 3Dから2Dへシーン遷移するスクリプト
174
+
175
+ public class switchto2da : MonoBehaviour
176
+
177
+
178
+
179
+
180
+
181
+ {
182
+
183
+ public static float anotherTransformA;
184
+
185
+ public static float anotherTransformB;
186
+
187
+ public static float anotherTransformC;
188
+
189
+
190
+
191
+ // Start is called before the first frame update
192
+
193
+ void Start()
194
+
195
+ {
196
+
197
+
198
+
199
+ }
200
+
201
+
202
+
203
+ // Update is called once per frame
204
+
205
+ void Update()
206
+
207
+ {
208
+
209
+
210
+
211
+
212
+
213
+ if (Input.GetKey(KeyCode.M))
214
+
215
+ {
216
+
217
+ anotherTransformA = GameObject.Find("unitychan_dynamic").transform.position.x;
218
+
219
+ anotherTransformB = GameObject.Find("unitychan_dynamic").transform.position.y;
220
+
221
+ anotherTransformC = GameObject.Find("unitychan_dynamic").transform.position.z;
222
+
223
+ SceneManager.LoadScene("2DstageA");
224
+
225
+ }
226
+
227
+ }
228
+
229
+ }
230
+
231
+
232
+
233
+ ```
234
+
235
+ ```C#
236
+
237
+ 遷移直後のスクリプト
238
+
239
+ public class changedto2da : MonoBehaviour
240
+
241
+ {
242
+
243
+
244
+
245
+ // Start is called before the first frame update
246
+
247
+ void Start()
248
+
249
+ {
250
+
251
+
252
+
253
+ transform.Translate(0, switchto2da.anotherTransformB, switchto2da.anotherTransformC);
254
+
255
+ }
256
+
257
+
258
+
259
+ // Update is called once per frame
260
+
261
+ void Update()
262
+
263
+ {
264
+
265
+
266
+
267
+ }
268
+
269
+ }
270
+
271
+ ```
272
+
171
273
 
172
274
 
173
275
  ### 試したこと
@@ -185,3 +287,11 @@
185
287
 
186
288
 
187
289
  長文な上にごちゃごちゃしたコードですいません。OntriggerStayを初めて使うような初心者なもので、根本的な仕組みすら分かっていないかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。
290
+
291
+
292
+
293
+ *追記*
294
+
295
+ 2Dの時に座標を0にしているのはz座標ではなくx座標です。
296
+
297
+ これは単純に私がz軸方向にステージを作ってしまったためです。紛らわしくてすいません。