質問編集履歴
2
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -50,7 +50,7 @@
|
|
50
50
|
|
51
51
|
端的にいえば私がとっている手法では、描画した画像を画面幅に合わせられないことが問題です。
|
52
52
|
|
53
|
-
私は以下のようなcss-in-jsでcanvasの比率を保ち、レスポンシブデザインを実現し
|
53
|
+
私は以下のようなcss-in-jsでcanvasの比率を保ち、なんちゃってレスポンシブデザインを実現しました。
|
54
54
|
|
55
55
|
```
|
56
56
|
|
@@ -68,11 +68,15 @@
|
|
68
68
|
|
69
69
|
|
70
70
|
|
71
|
+
しかしこれでは画面幅に合わせることができません。
|
72
|
+
|
73
|
+
なので別途違った手法をとる必要があるのではないかと考えました。
|
74
|
+
|
71
|
-
|
75
|
+
ここでcreatejsを試すと上手くいきました。しかしこれをreactに移植するとなぜか動きませんでした。[前回の質問参照](https://teratail.com/questions/209859)
|
72
76
|
|
73
77
|
|
74
78
|
|
75
|
-
|
79
|
+
さて次はどうしよう。調べるとwebGLというものがある。それじゃあwebGLについて質問しようかな、という感じです。
|
76
80
|
|
77
81
|
|
78
82
|
|
1
修正
test
CHANGED
File without changes
|
test
CHANGED
@@ -21,3 +21,59 @@
|
|
21
21
|
長々と書いてきましたが、手探りの状態です。
|
22
22
|
|
23
23
|
些細なことでもいいので、アドバイスいただけたら幸いです。
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
--
|
28
|
+
|
29
|
+
追記
|
30
|
+
|
31
|
+
Q-なぜWebGLを使おうと思ったか。
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
正確にいえばreactでcanvasを使い画像を描画するのに、必要な知識を探しています。書き方が悪かったです。
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
別にWebGLじゃなくてもいいのですがボラギノールタウンのサイトを調べていると、一枚のcanvasに町が描かれているようなのでWebGLじゃないのかな?と勝手に解釈しました。もっといい方法があるのなら教えていただきたいです。この質問を閉じさせてもらいます。
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
Q-具体的に何が上手くいっていないのか。
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
端的にいえば私がとっている手法では、描画した画像を画面幅に合わせられないことが問題です。
|
52
|
+
|
53
|
+
私は以下のようなcss-in-jsでcanvasの比率を保ち、レスポンシブデザインを実現しようとしています。
|
54
|
+
|
55
|
+
```
|
56
|
+
|
57
|
+
export const CanvasContainer = styled.div`
|
58
|
+
|
59
|
+
position: relative;
|
60
|
+
|
61
|
+
background-color: #200050;
|
62
|
+
|
63
|
+
padding-top: 56.25%;
|
64
|
+
|
65
|
+
`;
|
66
|
+
|
67
|
+
```
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
しかしこれでは画面幅に合わせることができません。(普通のhtmlファイルにおけるcreatejsでは上手くいきました。しかしこれをreactに移植するとなぜか動きませんでした。[前回の質問参照](https://teratail.com/questions/209859))
|
72
|
+
|
73
|
+
|
74
|
+
|
75
|
+
なので別途違った手法をとる必要があるのではないかと考えました。それでwebGLかなと思いました、
|
76
|
+
|
77
|
+
|
78
|
+
|
79
|
+
繰り返しになりますが、WebGLじゃなくてもいいのでreactではどんな画像描画に関してどんな技術が注目されているか、どんなライブラリが標準的なのか知りたいです。
|