質問編集履歴

2

書式の改善

2019/08/16 07:16

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,11 @@
6
6
 
7
7
  ここでも同じような質問がたくさんあったのでほぼすべて見てみましたが、自分とはコードの書き方が違っていて理解することが出来ませんでした。
8
8
 
9
+
10
+
9
- foreachを使って1文ずつチェックし指定番号と投稿番号が一致していないときに書き込むことが最初のステップということまでは理解しましたが、どこに入ればのか・・・また、「1文ずつチェックをする」は何をすればいいのかが分かりません。
11
+ if文で投稿フォームからの投稿か削除フォームからなのか条件分岐させて、foreachを使って1文ずつチェックし指定番号と投稿番号が一致していないときに書き込むことが最初のステップということまでは理解しましたが、は今書き終えてるコード続きに書くのでしょう?それともどこか組み込むでしょう
12
+
13
+ また、「1文ずつチェックをする」には何をすればいいのかが分かりません。
10
14
 
11
15
  初歩的な質問ではあると思いますがご教授お願いします・・・!
12
16
 

1

すみません、初心者マークに気づかなかったので初心者と書いてしまいました。それと、せんせいが1か月ほど出張に行くため連絡が取れないといわれてしまって困っていたので投稿しました…!

2019/08/16 07:16

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- php【初心者です、助けてください】簡易掲示板に削除機能をつけたい
1
+ php簡易掲示板に指定された番号だけを削除する削除機能をつけたい
test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
1
  ### 前提・実現したいこと
2
2
 
3
- phpで簡易掲示板に「削除機能」を付けるという授業課題があり、指定された番号の投稿だけ削除できるようにする、ということを行いたいです。
3
+ phpで簡易掲示板に指定された番号の投稿だけ削除できるようにする削除機能たいです。
4
4
 
5
5
  ただ自分が初心者な事もあり、どこに何をつければいいのかが分かりません。
6
6
 
7
- ここでも同じような質問があったので見てみましたが、自分とはコードの書き方が違っていて理解することが出来ませんでした。
7
+ ここでも同じような質問がたくさんあったのでほぼすべて見てみましたが、自分とはコードの書き方が違っていて理解することが出来ませんでした。
8
8
 
9
9
  「foreachを使って1文ずつチェックし指定番号と投稿番号が一致していないときに書き込む」ことが最初のステップということまでは理解しましたが、どこに入れればいいのか・・・また、「1文ずつチェックをする」には何をすればいいのかが分かりません。
10
10