質問編集履歴

2

コードをMarkdownの中に入力しました。

2019/08/05 12:57

投稿

plight03
plight03

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,8 +3,6 @@
3
3
  画面に表示させている文字列を数値に変換した変数と、数字ボタンが押された際に表示される文字列を数値に変換した、変数とでTextView内で連結させています。
4
4
 
5
5
  連結させた所、それまで3桁毎についていたカンマが、4桁毎につくようになってしまいました。
6
-
7
- String.format内の変数や、()の位置を変更すれば対処出来るんじゃないかと思ってた試しましたが、違う結果となりました。
8
6
 
9
7
  「12,345」と表示させたいが、「1,2345」となっている。
10
8
 
@@ -17,6 +15,8 @@
17
15
  4桁毎にカンマが入っている。
18
16
 
19
17
  ### 該当のソースコード
18
+
19
+ ```lang-言語名
20
20
 
21
21
  private String number = new String();
22
22
 
@@ -92,11 +92,7 @@
92
92
 
93
93
  }
94
94
 
95
-
95
+ ```
96
-
97
-
98
-
99
-
100
96
 
101
97
 
102
98
 
@@ -105,3 +101,9 @@
105
101
  Java
106
102
 
107
103
  ```
104
+
105
+ ### 試したこと
106
+
107
+ String.format内の変数や、()の位置を変更すれば対処出来るんじゃないかと思って試しました。
108
+
109
+ 結果として、数字のボタンを続けて押しても桁が増えず、押されたボタンを基にどんどんと数値が足されていくだけでした。

1

「.」だったため、表示を「,」に修正。

2019/08/05 12:57

投稿

plight03
plight03

スコア8

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,11 +6,11 @@
6
6
 
7
7
  String.format内の変数や、()の位置を変更すれば対処出来るんじゃないかと思ってた試しましたが、違う結果となりました。
8
8
 
9
- 「12.345」と表示させたいが、「1.2345」となっている。
9
+ 「12,345」と表示させたいが、「1,2345」となっている。
10
10
 
11
11
  ### 前提・実現したいこと
12
12
 
13
- 3桁毎にカンマが入るように修正をし、「12.345」と表示させたい。
13
+ 3桁毎にカンマが入るように修正をし、「12,345」と表示させたい。
14
14
 
15
15
  ### 発生している問題・エラーメッセージ
16
16