質問編集履歴

1

文法修正

2019/07/28 09:26

投稿

aae_11
aae_11

スコア178

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 下記のコードでは、$arrayのキー['apple']が、$arrayのキー['apple']と等しかった場合に、if文内の処理をさせる処理なのですが、下記コードではエラー(PHP Warning: Illegal offset type in /workspace/Main.php on line 21)となってしまいます。foreachで比較させているのは、$array2は要素が$arrayの個数以下の複数となる場合を想定した為です。なので、$array2のキー「3」を指定しての比較などはあえてしていません。
1
+ 下記のコードでは、$arrayのキー['apple']が、$array2のキー['apple']と等しかった場合に、if文内の処理をさせる処理なのですが、下記コードではエラー(PHP Warning: Illegal offset type in /workspace/Main.php on line 21)となってしまいます。foreachで比較させているのは、$array2は要素が$arrayの個数以下の複数となる場合を想定した為です。なので、$array2のキー「3」を指定しての比較などはあえてしていません。
2
2
 
3
3
  下記コードの```if($array[$fruit_list]['apple'] == $array2[$value]['apple']){```こちら以外の方法で、比較させる方法はありませんでしょうか?
4
4