質問編集履歴

2

再度追記しました、よろしくお願いします

2019/07/04 14:36

投稿

paraparant
paraparant

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -43,3 +43,21 @@
43
43
 
44
44
 
45
45
  どうかよろしくお願いします。
46
+
47
+
48
+
49
+ 再追記
50
+
51
+
52
+
53
+ 申し訳ありません矛盾しているような文章を書いてしまいました。
54
+
55
+ 自力で調べた内容を書いたのですが、
56
+
57
+ 恐らく私の理解力が無かったせいで間違った内容の話になっているのだと思います。
58
+
59
+ エミュレータ上で表示する文字のフォントの話で、制作したアプリ上の話です。
60
+
61
+ 具体的に言うと制作したアプリで表示する文章の中の一部の漢字がおかしな書き方になっているのを修正したいんです。
62
+
63
+ フォント設定でもその他でも手段は問いませんのでよろしくお願いします。

1

情報を追加しました、他にも必要であれば書き足しますのでよろしくお願いします。

2019/07/04 14:36

投稿

paraparant
paraparant

スコア13

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -3,3 +3,43 @@
3
3
  具体的に言うと刃はなぜか刀の隣に並行した線が出るようになり、糸へんの舌の部分がレンガの様になってしまうのです。
4
4
 
5
5
  どうすれば普通の文字が出てきてくれるのでしょうか?できれば教科書体の様に跳ねるやはらうができればいいのですが…
6
+
7
+
8
+
9
+ 追記
10
+
11
+ 申し訳ありませんでした、androidstudioのエミュレーターの様々な機種で試してみたのですが
12
+
13
+ 何故か「刃紙」という文字が以下のように普通に書くのと違うように書かれてしまうのです
14
+
15
+
16
+
17
+
18
+
19
+
20
+
21
+ ![イメージ説明](55381fb5b276cc430766fb9ab1bee078.png)
22
+
23
+ 普通に刃や紙を最低でも以下の様に
24
+
25
+ ![イメージ説明](332cd2cdd0cb65c25562d7692b2a9c7c.png)
26
+
27
+ 理想では以下のようにしたいのです
28
+
29
+ ![イメージ説明](cea37c615f0d261bc3ad02db3469b39d.png)
30
+
31
+
32
+
33
+
34
+
35
+ 自分でもフォントを試したりしてみたのですが漢字を使っているフォントがどれなのかわかりませんでした。
36
+
37
+ ダウンロードをしたフォントに変更する方法のwebページも見てみたのですが
38
+
39
+ 今のとバージョンが違うのか「settings」内にページで描かれていた項目が無かったんです。
40
+
41
+ 使っているバージョンは「androidstudio3.4.1」でJavaを使っています
42
+
43
+
44
+
45
+ どうかよろしくお願いします。