質問編集履歴

2

問題点の変更

2019/05/30 23:59

投稿

Y0241-N
Y0241-N

スコア1066

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unityのカメラの回転につ
1
+ Unityちゃん回転速度とカメラの回転速度を合わせた
test CHANGED
@@ -2,13 +2,21 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 1、カメラの回転に合わせてUnityちゃんも連動して回転するようにしたい。
5
+ 1、~~カメラの回転に合わせてUnityちゃんも連動して回転するようにしたい。~~
6
+
7
+ →Unityちゃんの回転速度とカメラの回転速度を合わせたい。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- 2、カメラの縦回転が原点を軸に回転しているのを、指定のポジション、
11
+ ~~2、カメラの縦回転が原点を軸に回転しているのを、指定のポジション、
10
12
 
11
-  もしくは指定のターゲットを支点に回転するようにしたい。
13
+  もしくは指定のターゲットを支点に回転するようにしたい。~~
14
+
15
+
16
+
17
+ →自己解決、スクリプトをアタッチしているオブジェクトのポジションが回転の起点のため、
18
+
19
+  ポジションの数値を変更で解決。
12
20
 
13
21
 
14
22
 
@@ -118,6 +126,8 @@
118
126
 
119
127
  m_TransformTargetRot = Quaternion.Euler(m_TiltAngle, m_LookAngle, 0f);
120
128
 
129
+        target.transform.rotation = Quaternion.Euler(0f,m_LookAngle,0f);
130
+
121
131
 
122
132
 
123
133
  if (m_TurnSmoothing > 0)
@@ -154,11 +164,11 @@
154
164
 
155
165
 
156
166
 
157
- ### 希望
167
+ ###
158
168
 
159
- 回転方法はQuaternion.Slerp使ってカメラ滑らかに動かしたいので、回転方法は変更せずに
169
+ if (m_TurnSmoothing > 0)の中にtargetにもスムージングかける文つける事が出来れば
160
170
 
161
- 問題を解決したいです。
171
+ 解決すると思ってるのですが、その文がどう書けばいいのか分からず困っています
162
172
 
163
173
 
164
174
 
@@ -172,8 +182,4 @@
172
182
 
173
183
 
174
184
 
175
- ![1](6d9129c763e5faec9dce829e8e05de26.gif)  
176
-
177
-
178
-
179
- ![イメージ説明](8f0cc78bfb91a6a2194dfc9e5af0263c.gif)
185
+ ![イメージ説明](9a2d3c9000add953b282ecb0c898e8f8.gif)

1

スクリプト内部の不必要な部分を削除

2019/05/30 23:59

投稿

Y0241-N
Y0241-N

スコア1066

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -36,12 +36,6 @@
36
36
 
37
37
  public Transform target;
38
38
 
39
- public Transform verRot;
40
-
41
- public Transform horRot;
42
-
43
-
44
-
45
39
  private float horAngle;
46
40
 
47
41
 
@@ -79,14 +73,6 @@
79
73
  m_PivotTargetRot = target.transform.localRotation;
80
74
 
81
75
  m_TransformTargetRot = transform.localRotation;
82
-
83
-
84
-
85
- verRot = transform.parent;
86
-
87
- horRot = GetComponent<Transform>();
88
-
89
- horAngle = horRot.localEulerAngles.x;
90
76
 
91
77
  }
92
78