質問編集履歴

1

追記

2019/05/28 04:42

投稿

Java_Test2019
Java_Test2019

スコア27

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -83,3 +83,15 @@
83
83
  ValueError: The first layer in a Sequential model must get an `input_shape` argument
84
84
 
85
85
  です。 input_shapeの引数を使えというものだと思いますが、なにぶん動画に沿って書いたので、どこのメソッドの引数を使うのかとかはちょっと把握しておりません。
86
+
87
+
88
+
89
+ 追記
90
+
91
+ キカガクのサイトのこの動画に対するQ&Aを見てみると同じエラーの質問がありました。
92
+
93
+ そこに今回記載した、動画通りのコードに対して、そのコードを動画で書いて解説した本人が返答していました。
94
+
95
+ それによりますと、コードは間違っていないのですがエラーが出る原因は、TensorFlowのバグらしいです。Githubでも多数事例があるらしいです。
96
+
97
+ TensorFlowのバージョンを変えると治るとの事でしたのでそうしてみようと思うのですが、変える事によって何か不具合がおきる可能性とかあるでしょうか?