質問編集履歴
1
エラー文の追加
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
GetTileがうまくいかない
|
1
|
+
GetTileがうまくいかない [NullReferenceException]
|
test
CHANGED
@@ -1,10 +1,12 @@
|
|
1
1
|
プレイヤーがいる位置のタイルを得たいのですが、うまくいきません。
|
2
2
|
|
3
|
-
タイルを得るために、タイルマップに**TilemapSc.cs**、プレイキャラにtile_player.csを紐づけたのですが、できません。
|
3
|
+
タイルを得るために、タイルマップに**TilemapSc.cs**、プレイキャラに**tile_player.cs**を紐づけたのですが、できません。
|
4
4
|
|
5
|
-
[このサイト](https://forum.unity.com/threads/how-can-i-change-sprite-of-one-tile.557929/)のコードと比較しても違いがないように思うのですが、なぜうまくいかないのでしょうか。
|
5
|
+
[このサイト](https://forum.unity.com/threads/how-can-i-change-sprite-of-one-tile.557929/)のコードと比較しても違いがないように思うのですが、なぜうまくいかないのでしょうか。グリッドとプレイキャラはヒエラルキーでは同階層で、グリッドの下階層にタイルマップがあります。
|
6
6
|
|
7
|
+
|
8
|
+
|
7
|
-
|
9
|
+
---
|
8
10
|
|
9
11
|
ヒエラルキー
|
10
12
|
|
@@ -16,11 +18,15 @@
|
|
16
18
|
|
17
19
|
└player ~ tile_player.cs
|
18
20
|
|
21
|
+
|
22
|
+
|
19
|
-
|
23
|
+
---
|
24
|
+
|
25
|
+
TilemapSc.cs
|
20
26
|
|
21
27
|
```unity2D
|
22
28
|
|
23
|
-
|
29
|
+
|
24
30
|
|
25
31
|
using System.Collections;
|
26
32
|
|
@@ -52,9 +58,15 @@
|
|
52
58
|
|
53
59
|
```
|
54
60
|
|
61
|
+
|
62
|
+
|
63
|
+
---
|
64
|
+
|
65
|
+
tile_player.cs
|
66
|
+
|
55
67
|
```unity2D
|
56
68
|
|
57
|
-
|
69
|
+
|
58
70
|
|
59
71
|
using System.Collections;
|
60
72
|
|
@@ -123,3 +135,13 @@
|
|
123
135
|
|
124
136
|
|
125
137
|
```
|
138
|
+
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
---
|
142
|
+
|
143
|
+
発生したエラーのメッセージ
|
144
|
+
|
145
|
+
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
|
146
|
+
|
147
|
+
tile_player.Update () (at Assets/Script/example/tile_player.cs:24)
|