質問編集履歴

2

微修正

2019/04/30 10:32

投稿

Uowa
Uowa

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -14,9 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
17
+ ### 補足情報
18
-
19
-
20
18
 
21
19
  自分はunityはめちゃくちゃ初心者でプログラミングもあんまわかってません。よろしくお願いします。
22
20
 

1

ソースコード追記

2019/04/30 10:32

投稿

Uowa
Uowa

スコア15

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- スクリプト作った後に、LineRendererの形に添ってコライダーを付与できないことに気がつきました。(メッシュコライダーもTerrainコライダーも実装してあるやつは全て試しました。)
9
+ スクリプト作った後に、LineRendererの形に添ってコライダーを付与できないことに気がつきました。(メッシュコライダーもTerrainコライダーも実装してあるやつは全て試しました。)
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -19,3 +19,57 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  自分はunityはめちゃくちゃ初心者でプログラミングもあんまわかってません。よろしくお願いします。
22
+
23
+
24
+
25
+ ### 該当のソースコード
26
+
27
+
28
+
29
+ ```C#
30
+
31
+ using System.Collections;
32
+
33
+ using System.Collections.Generic;
34
+
35
+ using UnityEngine;
36
+
37
+
38
+
39
+ public class Namechenge : MonoBehaviour
40
+
41
+ {
42
+
43
+ string cubeName;
44
+
45
+ string cubeName2;
46
+
47
+ // Start is called before the first frame update
48
+
49
+ private void OnCollisionEnter(Collision col)
50
+
51
+ {
52
+
53
+ if (cubeName == null)
54
+
55
+ {
56
+
57
+ cubeName = col.gameObject.name;
58
+
59
+ }
60
+
61
+ else
62
+
63
+ {
64
+
65
+ cubeName2 = col.gameObject.name;
66
+
67
+ }
68
+
69
+ this.gameObject.name = "(" + cubeName + ")(" + cubeName2 + ")";
70
+
71
+ }
72
+
73
+ }
74
+
75
+ ```