質問編集履歴
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地面の境目、コライダーが入れ替わるところで、OnTriggerExit2Dが判定され、OnTriggerEnter2Dが判定されないため、しばらくジャンプが出来なくなります。
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(訂正→判定されないというより、Exitの方が後に判定されるため、colliderに接触しているのにisGroudがfalseになってしまう)
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(訂正②→stayを使うことにより、着地判定は可能になったが、着地をしたら足音を鳴らすという条件付だったため、stayだと足音がずっと呼び出され続けならせません。
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どうすれば良いでしょうか・・・・)
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Unity初心者です。2Dゲームを制作中です。
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地面の境目、コライダーが入れ替わるところで、OnTriggerExit2Dが判定され、OnTriggerEnter2Dが判定されないため、しばらくジャンプが出来なくなります。
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(訂正→判定されないというより、Exitの方が後に判定されるため、colliderに接触しているのにisGroudがfalseになってしまう)
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