質問編集履歴

1

c++

2015/10/21 17:51

投稿

reotantan
reotantan

スコア295

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,18 @@
1
1
  下のコードのようにポインタを示すポインタ、ポインタを示しているポインタを示すポインタと、いくらでもポインタを使ってポインタを示すことは可能です。
2
2
 
3
3
  しかし、実用的な意味で考えると、だんだん混乱してきますよね。実際のコードではどの程度ポインタを示すポインタが使われているのでしょうか?
4
+
5
+ 回答ありがとうございました、確かにトリプル以上にどんどん増えたら、大変ですよね。
6
+
7
+ 話はまるっきり変わるのですが、
8
+
9
+ char *const ptr=mybuf;
10
+
11
+ const char *ptr=mybuff;の書き方がまぎらわしくて、二つの意味の違いをよく勘違いしてしまいます。
12
+
13
+ 皆さまはどのように理解していますか?
14
+
15
+ プロの方の意見が聞きたいです。
4
16
 
5
17
  ```ここに言語を入力
6
18