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実現したい処理が分かりにくかったため、その内容を①、②をつけて加筆しました。

2019/03/25 10:46

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Wings-12
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スコア18

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -16,9 +16,15 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
- 今実現したい処理は、上記の移動処理を
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+ 今実現したい処理(希望する動き)は、上記の移動処理を以下の①、②ように実装することです。
20
-
20
+
21
+
22
+
21
- 下記画像にある青いエリア内のみ実装することです
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+ 下記画像の明い黄色で囲っている青いエリア内でドラッグしたとき、キャラクターがドラッグした動きに追従して移動すること。
24
+
25
+
26
+
27
+ ②下記画像の明るい黄色で囲っている青いエリア内でタップしたときに、タップした位置まで、キャラクターがタップする前の位置からずっと描画されながら(ワープするのではなく)直線的に移動すること。
22
28
 
23
29
 
24
30
 
@@ -32,7 +38,7 @@
32
38
 
33
39
  下記画像:
34
40
 
35
- ![イメージ説明](4685ca354f59b639b9c7c8b4788b948e.png)
41
+ ![イメージ説明](837f67ea3e1a5a4c4a3105dd27c94dd9.png)
36
42
 
37
43
 
38
44
 

3

2019/03/25 10:46

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test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -290,9 +290,7 @@
290
290
 
291
291
  解決のために試したことは、
292
292
 
293
- まず、青いエリアから赤いエリアへフリック入力するように
294
-
295
- キャラクターを移動させると、上記のソースコードの中の条件文(下記のソースコードの箇所)
293
+ まず、青いエリアから赤いエリアへフリック入力するようにキャラクターを移動させると、上記のソースコードの中の条件文(下記のソースコードの箇所)
296
294
 
297
295
  の中に入るので、その際のtouch.phaseの値と、rigidbody2D.velocityの値を確認しました。
298
296
 
@@ -320,7 +318,7 @@
320
318
 
321
319
  確認結果から、touch.phaseがMovedのときにrigidbody2D.velocityが処理され、
322
320
 
323
- 青いエリア外へキャラクターが移動してしまうことが分かったので、
321
+ 青いエリア外へキャラクターが移動してしまうことが分かったので、
324
322
 
325
323
  Movedのときの処理を修正しようと思いました。
326
324
 

2

2019/03/24 23:03

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test CHANGED
@@ -1 +1 @@
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- ドラッグでキャラクターをエリアの端移動する際に画面外へ移動しないようにしたい
1
+ ドラッグでキャラクターをエリアの端移動する際に画面外へ移動しないようにしたい
test CHANGED
File without changes

1

2019/03/24 22:57

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test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- ドラッグでエリアの端を移動する際に画面外へ移動しないようにしたい
1
+ ドラッグでキャラクターをエリアの端を移動する際に画面外へ移動しないようにしたい
test CHANGED
File without changes