質問編集履歴

1

原因が判明したので追記

2019/03/09 09:05

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
- Unityにて戦車の砲塔をカメラ方向に向かせる(BFシリーズのTPS視点での操作のイメージ)スクリプトを作成したのですが砲塔はカメラの方向に回転するのですが砲塔が細かく左右にぶれるというかガタガタします。また戦車がひっくり返った状態だと砲塔が逆の方向に向いてしまいます。Slerpの感度部分を低くすることでブレはなくなるのですが回転速度が遅くなってしまうのでこれ以外で解決方法を伺いたいです。
1
+ ~~Unityにて戦車の砲塔をカメラ方向に向かせる(BFシリーズのTPS視点での操作のイメージ)スクリプトを作成したのですが砲塔はカメラの方向に回転するのですが砲塔が細かく左右にぶれるというかガタガタします。また戦車がひっくり返った状態だと砲塔が逆の方向に向いてしまいます。Slerpの感度部分を低くすることでブレはなくなるのですが回転速度が遅くなってしまうのでこれ以外で解決方法を伺いたいです。~~
2
+
3
+ 追記:すいません原因がわかりました。カメラY軸と砲塔のXZ平面の交差点への角度を求める際に回転角の方向を求めるvar angle = Vector3.Angle(houtou.transform.up, diff)* (axis.y < 0 ? -1 : 1);の部分が三次元的な動きをするオブジェクトだと正しくない結果になることが原因のようです。
4
+
5
+
2
6
 
3
7
  ```C#
4
8