質問編集履歴

1 追記

saya24

saya24 score 172

2019/03/01 14:21  投稿

開発端末・ECLIPSEで正常に実行できたPHPのページが、サーバに配置したら動かない(文字コードの問題?)
ECLIPSEからエクスポートしたPHPファイルを 直接サーバに配置すると、動きません。
但し、ECLIPSEからエクスポートした当該のPHPファイルを、
【エディタで開いた上、文字コード=UTF-8N で保存しなおし】たものをサーバに配置すると無事に動作することが分かっています。
"ECLIPSE"、"文字コード"のキーワードでネット上を模索して、ECLIPSE上のコーディングで採用される文字コードの変更を試みましたが
UTF-8Nがみあたりません。
UTF-8Nがみあたりません。(UTF-8はある。ちなみにエディタでUTF-8に保存しなおしたものをサーバに配置したところで動作はしない。UTF-8Nじゃないと駄目)
ECLIPSEでPHPを開発されている方は数限りなくいらっしゃると思うのですが、皆さんが当方のようにエディタ上で文字コードを選択保存するようなことを しているとは到底思えません。
一体どうされているのでしょうか?
当方のPHP(Web)サーバの設定が 皆様と違っている、ということでしょうか?
それとも 開発端末のApache・PHP.iniと サーバ側で一致していない部分がある、ということを疑うべきでしょうか?
ご見解をよろしくお願いします。
  • PHP

    38404 questions

    PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

  • Eclipse

    3122 questions

    Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る