質問編集履歴
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File without changes
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@@ -50,7 +50,7 @@
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counter++;
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btn
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btn.interactable = true;
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PlayerPrefs.SetInt("Counter",1);
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言い方を変えた
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@@ -2,7 +2,7 @@
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ボタンを押せるようにした後、その状態を保つにはPlayerPrefsだと思うのですがやり方が分かりません。それ以外の方法などもあるのでしょうか?
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以下のように、押した回数を保存して、押した回数があるのでボタンもtrueになった状態を保存できるかもしれないと思ってやってみた
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以下のように、押した回数を保存して、押した回数があるのでボタンもtrueになった状態を保存できるかもしれないと思ってやってみたのですが一向にできません。
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コードを追加しました。
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@@ -1,3 +1,63 @@
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ボタンを押せない状態から押せる状態にした後、scene遷移してから元のsceneに戻ったり、ゲームを終了して再度再生するとまたDisabledに戻ります。
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ボタンを押せるようにした後、その状態を保つにはPlayerPrefsだと思うのですがやり方が分かりません。それ以外の方法などもあるのでしょうか?
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以下のように、押した回数を保存して、押した回数があるのでボタンもtrueになった状態を保存できるかもしれないと思ってやってみたつもりなのですが一向にできません。
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```public class MovieButton : MonoBehaviour {
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public Button btn;
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private int counter=0;
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// Use this for initialization
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void Start() {
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counter = PlayerPrefs.GetInt("Counter",0);
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}
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// Update is called once per frame
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void Update()
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}
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//EventTriggerで呼び出し
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public void ButtonClick()
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{
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counter++;
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btn1.interactable = true;
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PlayerPrefs.SetInt("Counter",1);
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}
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}
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File without changes
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@@ -1,3 +1,3 @@
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ボタンを押せない状態から押せる状態にした後、scene遷移して元のsceneに戻ったり、ゲームを終了して再度再生するとまたDisabledに戻ります。
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ボタンを押せない状態から押せる状態にした後、scene遷移してから元のsceneに戻ったり、ゲームを終了して再度再生するとまたDisabledに戻ります。
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ボタンを押せるようにした後、その状態を保つにはPlayerPrefsだと思うのですがやり方が分かりません。それ以外の方法などもあるのでしょうか?
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