質問編集履歴

2

whiteのスクリプトに修正を加えました。エラーの追記をしました。

2019/01/22 10:18

投稿

ayapon
ayapon

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -8,6 +8,14 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
+ **エラーメッセージ**
12
+
13
+ DistanceFromTargetスクリプトのUpdate関数ないのvar 「distance」にエラーが表示されます。
14
+
15
+ ![イメージ説明](14c2bafdf69db33d5c5360d84fc9ee8e.png)
16
+
17
+
18
+
11
19
  ![イメージ説明](a1efe6b012a0c727909bb1ea61bf24d8.png)
12
20
 
13
21
  ![イメージ説明](c731079540afec18bb884003d9b715c9.png)
@@ -32,9 +40,9 @@
32
40
 
33
41
  DistanceFromTarget script;
34
42
 
35
- private float targetdistance;
43
+ //private float targetdistance;
36
-
44
+
37
- private float distancescore;
45
+ //private float distancescore;
38
46
 
39
47
 
40
48
 
@@ -52,21 +60,21 @@
52
60
 
53
61
 
54
62
 
55
- void Update()
63
+ void Update()
56
-
64
+
57
- {
65
+ {
58
-
66
+
59
- targetdistance = script.distance;
67
+ //targetdistance = script.distance;
60
-
68
+
61
- distancescore = 10 * targetdistance / 1000;
69
+ //distancescore = 10 * targetdistance / 1000;
62
-
70
+
63
- }
71
+ }
64
-
65
-
66
-
67
-
68
-
72
+
73
+
74
+
75
+
76
+
69
- void OnCollisionEnter(Collision collision)
77
+ void OnCollisionEnter(Collision collision)
70
78
 
71
79
  {
72
80
 
@@ -76,9 +84,11 @@
76
84
 
77
85
  {
78
86
 
87
+ int targetdistance = script.distance;
88
+
79
89
  //スコア処理を追加
80
90
 
81
- FindObjectOfType<Score>().AddPoint(distancescore);
91
+ FindObjectOfType<Score>().AddPoint(targetdistance*10/1000);
82
92
 
83
93
  Destroy(transform.parent.gameObject);
84
94
 

1

whiteとDistanceFromTargetのスクリプトを修正しました。

2019/01/22 10:18

投稿

ayapon
ayapon

スコア12

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -28,7 +28,45 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
+ GameObject ARCamera;
32
+
33
+ DistanceFromTarget script;
34
+
35
+ private float targetdistance;
36
+
37
+ private float distancescore;
38
+
39
+
40
+
41
+ void Start()
42
+
43
+ {
44
+
45
+ ARCamera = GameObject.Find("ARCamera"); //ARCameraをオブジェクトの名前から取得して変数に格納する
46
+
47
+ script = ARCamera.GetComponent<DistanceFromTarget>(); //ARCameraの中にあるDistanceFromTargetを取得して変数に格納する
48
+
49
+ }
50
+
51
+
52
+
53
+
54
+
55
+ void Update()
56
+
57
+ {
58
+
59
+ targetdistance = script.distance;
60
+
61
+ distancescore = 10 * targetdistance / 1000;
62
+
63
+ }
64
+
65
+
66
+
67
+
68
+
31
- void OnCollisionEnter(Collision collision)
69
+ void OnCollisionEnter(Collision collision)
32
70
 
33
71
  {
34
72
 
@@ -40,7 +78,7 @@
40
78
 
41
79
  //スコア処理を追加
42
80
 
43
- FindObjectOfType<Score>().AddPoint(10);
81
+ FindObjectOfType<Score>().AddPoint(distancescore);
44
82
 
45
83
  Destroy(transform.parent.gameObject);
46
84
 
@@ -56,6 +94,8 @@
56
94
 
57
95
  }
58
96
 
97
+
98
+
59
99
  ```
60
100
 
61
101
  ```ここに言語を入力
@@ -226,9 +266,11 @@
226
266
 
227
267
  private float colliderOffset;
228
268
 
229
-
269
+ public int distance;
230
-
270
+
271
+
272
+
231
- private void Start()
273
+ void Start()
232
274
 
233
275
  {
234
276