質問編集履歴

4

画像を用いて具体的に編集しなおしました

2019/01/19 00:42

投稿

nishimu
nishimu

スコア26

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1 +1,41 @@
1
1
  Swiftのアプリケーションの中で数学の問題を作っています。そこでグラフや図形を描画したり、数式を書いたりしたいのですが、どうすれば実現できるのかわかりません
2
+
3
+ 実現したい内容は、中学生の内容から高校生で習う数Ⅲまででです
4
+
5
+ かなり欲張りかもしれませんが、どうしても実現したいです!
6
+
7
+ 中学生の内容から高校生で習う数Ⅲまでの問題例を挙げます
8
+
9
+
10
+
11
+
12
+
13
+ ###二次関数の問題で用いるグラフを描きたい
14
+
15
+
16
+
17
+ ![イメージ説明](f3fc85f1bfbb838358bb0245ddb3484e.png)
18
+
19
+
20
+
21
+ ###三平方の定理で用いる立体図形を描きたい
22
+
23
+ ![イメージ説明](b972ffe0bc9f7d5a59fc938ee28507cc.png)
24
+
25
+
26
+
27
+ ###式の展開で用いる数式を書きたい
28
+
29
+ ![イメージ説明](0bf83ebcaa46ed1c55221c1431acafcd.png)
30
+
31
+
32
+
33
+ ###数Aの三角比で用いる数学記号を書きたい
34
+
35
+ ![イメージ説明](53b40f7a082b36c7c2555de70d246b15.png)
36
+
37
+
38
+
39
+ ###数Ⅲの積分の体積で用いる数学記号を書きたい
40
+
41
+ ![イメージ説明](72563ac8e4ee6ab494629fb85a04a4f3.png)

3

内容を簡潔にいたしました

2019/01/19 00:42

投稿

nishimu
nishimu

スコア26

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,17 +1 @@
1
- Swiftのアプリケーションの中で数学の問題を作りたと思い、グラフや図形を描画したいと思っていま
1
+ Swiftのアプリケーションの中で数学の問題を作ってます。そこでグラフや図形を描画したり、数式を書たりしたのですが、どうすれば実現できるのかわかりせん
2
-
3
- ネットでグラフ描画ができるシステムを探していたところLaTexを見つけました
4
-
5
- しかし私は知見が浅く、2つの疑問が生まれました。
6
-
7
- 0. その1 LaTexはXcodeで使えるの?
8
-
9
- 0. その2 Swiftと一緒に使えるの?
10
-
11
- ##### 備考
12
-
13
- そもそもLaTexが一番適しているのでしょうか?
14
-
15
- Texにも様々な種類があり、思案に暮れています。
16
-
17
- LaTeXが最適で使用可能な場合は環境構築方法も教えていただけると幸いです。

2

何のためにグラフを描画したいのか掲載しました

2019/01/18 08:25

投稿

nishimu
nishimu

スコア26

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- LaTeXをSwiftで使いたい
1
+ 数学の問題作成のためのグラフや図形をSwiftで描きたい
test CHANGED
File without changes

1

何のためにグラフを描画したいのか掲載しました

2019/01/18 08:17

投稿

nishimu
nishimu

スコア26

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Swiftのアプリケーションの中でグラフや図形を描画したいと思っています
1
+ Swiftのアプリケーションの中で数学の問題を作りたいと思い、グラフや図形を描画したいと思っています
2
2
 
3
3
  ネットでグラフ描画ができるシステムを探していたところLaTexを見つけました
4
4