質問編集履歴

2

質問の変更

2018/12/27 00:38

投稿

mimamo
mimamo

スコア44

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- UIImageViewの移動範囲と拡大縮小率を制限したい(touch)
1
+ UIImageViewの移動範囲を制限したい(touch)
test CHANGED
@@ -4,11 +4,11 @@
4
4
 
5
5
  今、touchやRotation、PinchすることでUIImageViewを移動、回転、拡大縮小できるようにしています。
6
6
 
7
- 次に、移動や拡大率・縮小率の制限をしていきたいと思っているのですが、どのようにすればうまくいくのかわかりません。
7
+ 次に、移動の制限をしていきたいと思っているのですが、どのようにすればうまくいくのかわかりません。
8
-
9
-
10
-
8
+
9
+
10
+
11
- また、移動に関しては、storyboardに設定したUIview上でだけ可能にしたいと思っています。
11
+ storyboardに設定したUIview上でだけ可能にしたいと思っています。
12
12
 
13
13
  下の画像のように、UIImageView(getphoto)が全て画面内に収まる範囲で移動を可能にしたいです。
14
14
 
@@ -352,7 +352,7 @@
352
352
 
353
353
 
354
354
 
355
- 移動の制限に関しては、UIImageView(getphoto)の大きさと中心座標と移動可能にしたい範囲を組み合わせてコードを組めばいいのかなと思ったのですが、実際にどのようにコーディングすればいいのかわかりません。
355
+ UIImageView(getphoto)の大きさと中心座標と移動可能にしたい範囲を組み合わせてコードを組めばいいのかなと思ったのですが、実際にどのようにコーディングすればいいのかわかりません。
356
356
 
357
357
 
358
358
 

1

コードの変更

2018/12/27 00:38

投稿

mimamo
mimamo

スコア44

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -212,6 +212,14 @@
212
212
 
213
213
  var gapY:CGFloat = 0.0 // y座標
214
214
 
215
+
216
+
217
+ //UIImageのサイズ取得
218
+
219
+ let photoWidth = self.getphoto.image?.size.width
220
+
221
+ let photoHeight = self.getphoto.image?.size.height
222
+
215
223
 
216
224
 
217
225