質問編集履歴

1

質問事項を具体的に記載しました。

2018/12/25 00:46

投稿

lianprivate
lianprivate

スコア23

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,18 +1,24 @@
1
- 本日質問させて頂いた内容の続きとも言えます。
2
-
3
- 現在JavaとDBの連携を学習しております。そこで3つのテーブルを操作し、挿入、更新、検索、削除等を行える段階まで来ましたが、オブジェクト指向の考え方に沿うべくクラスやメソッドの役割をご指導の通りにました
1
+ 現在JavaとDBの連携を学習しております。そこで3つのテーブルを操作し、挿入、更新、検索、削除等を行える段階まで来ましたが、オブジェクト指向の考え方に沿うべくクラスやメソッドの役割を調整している段階です
4
2
 
5
3
 
6
4
 
7
- 1つのテーブルに対して新しい列を挿入するという事をオブジェクト指向に寄せて作ってみたのですが、プロの方が見てこの方法は正しいのか、はたたもっとこういう風にできるという事があるのかを知りたく質問させて頂きました。
5
+ 1つのテーブルに対して新しい列を挿入するという事をオブジェクト指向に寄せて作ってみました。
6
+
7
+ というのも、以前まではsetter、getterを利用してデータの受け渡しを実施していたのですが、初めて別の方法、今回はArrayListでのデータ受け渡しを実施しました。
8
+
9
+ そこでこのArrayListでのデータ受け渡しの方法がこの方法で問題が無いのか。また、他にこういうやり方があるという事や、ArrayListであればこのやり方の方がベターだよというやり方があるのであれば是非ご教授頂きたいのです。
8
10
 
9
11
 
10
12
 
13
+
14
+
11
- また過程で初めArrayListを使ったのですが、ArrayListはStringからint変換する際にparseIntは使えないのでしょうか?
15
+ ~~また質問として、ArrayListはStringからint変換する際にparseIntは使えないのでしょうか?
12
16
 
13
17
  DBパラメータのAgeはIntegerのカラムですが、ひとまず動作する事を目標にしたので、そのままStringでDBへの挿入をし成功したのですが、いつかエラーが出そうで心配です。
14
18
 
15
- 自分で思いついたのはString型の変数にひとまず代入して、そこからint型の変数にparseIntで代入するというやり方ですが、とてつもなく不格好であると自覚できるような状態です。
19
+ 自分で思いついたのはString型の変数にひとまず代入して、そこからint型の変数にparseIntで代入するというやり方ですが、とてつもなく不格好であると自覚できるような状態です。~~
20
+
21
+ こちらは既に回答頂き、解決致しました。
16
22
 
17
23
 
18
24